• ベストアンサー

DVD Flick 動画の音量について

DVD Flickで動画の音量をマスタリングは出来ませんか? 最近、ユーチューブなどの動画をDVD-Rに焼いて大型TVで見ています。(個人観賞用) カテゴリー別にいくつか動画を集めてDVD-Rに焼くとどうしても、音量が大きいのとか小さいのとかが出てきてしまいます。 音量を一定にマスタリングするにはどういう操作方法をすればいいのでしょうか? 又DVD Flickだけでは無理ならば、マスタリング出来るフリーソフトを教えてほしいです。 わかりやすく解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

私ならXMedia RecodeでVOBに変換します。 その際、音量を一定にすることができます。*音量の正規化 それをオーサリングしますね。 たしか、VOBなら再エンコードしないように設定できたと思います(定かではない)。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html オーサリングソフトは「DVDStyler」を使用しています。 ちなみにユーチューブはダウンロードを禁止してますよ。お忘れなく・・・。

amg_7777
質問者

お礼

詳しく教えていただき、誠にありがとうございました。 感謝致しますm(_ _)m