• 締切済み

DVD FlickでのDVD作成について

私は、DVD FlickというフリーソフトでDVDを作成しています。 作成の仕方は分かるのですが1つ疑問があって質問します。 いつも「flv」の拡張子の種類で動画を保存してDVDを作成いるのですが、 今回は、「mp4」と「fll」の拡張子の種類の動画しか持っていません。 試したことは無いのですが「mp4」と「fll」の拡張子の種類でDVD Flickを使ってDVDを作成することは出来ますか? ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

MP4は対応しています。・・・が、すいません、「fll」は 何のファイルかわかりません、はじめてみました。 対応ファイルにはないように見えますけど、定かではありません。

ailovexxxx
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 MP4は対応しているんですね!気になってたので嬉しいです有難う御座いました! 私も、「fll」のファイルは何なのか知らないんですよね。 今回は辞めておきます。 本当に有難う御座いました。

関連するQ&A

  • DVD FLICK

    DVD FLICKでDVDを作ろうと思って一度、9分くらいの動画をDVDに焼くことに成功しました。 しかし数日後、FLVで保存しておいた動画をDVD FLICKで焼こうとしたら、失敗し、パソコンの中のデータ(写真や音楽ETC)が全部消えてしまいました(涙) これは何がいけなかったのでしょうか・・・?? それから何度試みても失敗→全消しです・・・ どうか詳しい方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

  • DVD Flick DVD作成について

    家庭用DVDプレーヤーで動画サイトからおとした動画を見るため、 MP4で保存して、「DVD Flick」でDVDを作っているんですが、 最初の作業で、動画ファイルをリストに追加するとき、 動画を読みとったら、真ん中のところに その動画が追加されるんですけど、 「Duration : 動画の再生時間」の項目が 「0 seconds」になってしまうんです。 通常だと、その動画の再生時間が表示されるんですが…。 色んなファイルを試してみて、 正常なのもあったんですけど、0のもあったんです…。 もし解決法があったら教えて下さい、お願いします。

  • DVD Flickについて

    DVD Flickはあらゆる動画ファイルをDVDに焼いてくれますが、DVD Flick以外にDVDに焼いてくれるフリーソフトってありますか?

  • dvd flickでエラー&警告

    こんにちは、長文ですみませんが、お答えをお待ちしております! 数日前、モノオトシでyoutubeの動画をダウンロードしていました。高画質のflvを選択できるときはそれをしていましたが、できないときはmp4で、またHDが選択できるときもmp4で変換されました。そしてDVD Flickを開き、タイトルを追加しようとしたら、flvとHD画像のmp4は追加されますが、普通のmp4のファイルがなぜか追加できません。 「.mp4 has no usable video track.」という警告が出てきてしまいます。 それから昨日それらの動画を全て消した後、今度はcraving explorerを使ってyoutubeから前と同じ動画を変換無し(mp4)でダウンロードしました。すると今回はflv、mp4とも問題なくタイトルに追加できました。 使い方が紹介されているページを参考に詳細設定まで行い、左側のゲージ?が86%まできたところで、create DVDをクリックしすると、encoding processでエラーが発生してしまいました。 今日になってもう一度チャレンジしようとしたら、mp4の動画は上記の警告が出て、タイトルに追加することすらできませんでした。 出力もとのファイル名(C:/ファイル名にする)やフォルダ名のアルファベット化も各サイトの注意書きを見て修正しているので、 どこに問題があるのかさっぱりわかりません、、 ダウンロードした動画は開くことができますし、dvd flickも最新のものをインストールしています。 やはりmp4はISOに変換しなければDVD Flickを使って焼くことはできないのでしょうか? つたない文章でわかりにくいとは思いますが、原因を発見された方がいらっしゃいましたら、お答えよろしくおねがいします!

  • DVD Flick FLV形式が読み込めない

    PCにあるFLV形式の動画をDVDに焼こうと思って調べたらDVD Flickが使えると知ったので、さっそくインストールして使ってみたんですけど、タイトル追加のとこで動画を読み込もうとしたら、「~~FLVを開くことができませんでした、このファイルは壊れているかフォーマットに対応していません」とでて、読み込めませんでした、ファイルはリアルプレイヤーとかでちゃんと再生できるし、DVD FlickはFLV形式に対応していると説明にあったんですけど、なぜできないんでしょう?またどうしたらできますか? もしくは他のやり方でほかのソフトを使って動画をDVDに焼いてテレビで再生できるような方法があれば教えてください。 よろしくお願いします・・・・

  • DVD Flickについて

    DVD Flickについて教えてください。 youtube動画をCravingExplorerでAVIに変換後、DVD Flickに保存できました。 DVDを作成するために「DVD作成」をクリックしたところ、 「プロジェクトの出力先フォルダ名に許可されない文字コードが含まれています。フォルダ名を正しく訂正するか新しいファイルを選択してください」 との警告が出てしまいます。 上記警告をクリアしDVDを作成する方法をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • DVD Flick で16:9で画像が小さくなる

    ネットでダウンロードしたflvなどのファイルをDVD FlickでDVD-VIDEOエンコードしています。 その際アスペクト比16:9の画像の場合、flvでは確かにフルスクリーンなのですが、エンコードしたDVD-VIDEOは4:3の黒幕がかかり、その上で更に16:9の黒幕がかかってしまい、元の画像に比べて一回り小さくなってしまいます。 黒幕が調整できるソフトのGOM-PLAYER等で見れば大丈夫なのですが、私がいつも楽しんでる車のDVDプレーヤーにはそのような機能は無く、仕方が無く小さい画像で楽しんでいます。 DVD-Flickでうまくできるものなのでしょうか? また、それが無理ならなにか良いソフトはあるでしょうか?

  • DVD-R作成について

    お世話になっております。 この度、FLV・MP4の動画ファイルをWMPで楽しめるようになりました。 今度はその動画ファイルをDVD-Rに保存し、それをDVDプレイヤーで楽しみたいと思いました。 まず、DVD-Rに保存するフリーソフト『DVD Flick』 をインストールしました。 そのソフトの設定についてなんですが、『Drive』という項目に 自分のパソコンのドライバー名?が無いんですけど、この場合はどう対応すればいいのでしょうか? 今使っているパソコンは『VAIO VGC-H34B7』です。 もしこのパソコンにドライバーがなかった場合にどうすればいいのかも 教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • リアルプレイヤー DVD Flick エラー

     ウェブ上の動画を、リアルプレイヤー(.flvファイル)でダウンロードしてPC上に保存した後、DVD Flick(日本語版)で焼こうとしたら、「このファイルは壊れているか、フォーマットに対応していません」と表示されました。  これはなぜでしょうか?  リアルプレイヤーでダウンロードした動画は.flvファイルなのに??  分かる方教えてください。お願いします。

  • DVD FlickでDVDを作成しようとすると必ずエラーになってしまうんですが…

    お世話になっております。 自分で作成したWMV形式のムービーを家庭用のDVDプレーヤーで再生したいと思い、フリーソフトの『DVD Flick』というソフトで挑戦してみようとしています。 しかしながら、いつもエラーが表示されてしまい、上手くいきません。 エラーメッセージは下記のの画像のように表示されています。 設定方法などが悪いのでしょうか…? それとも何か足りないものがあるのでしょうか…? こういった分野に明るくないので非常に困っています… 何卒、宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう