DVD-R作成について

このQ&Aのポイント
  • FLV・MP4の動画ファイルをWMPで楽しめるようにする方法や、DVD-Rに保存するフリーソフト『DVD Flick』の設定についてご説明します。
  • DVD-Rに動画ファイルを保存し、DVDプレイヤーで再生する方法や、『Drive』の設定について解説します。
  • VAIO VGC-H34B7のパソコンにおいて、DVD-R作成ソフト『DVD Flick』の設定やドライバーの対応方法についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD-R作成について

お世話になっております。 この度、FLV・MP4の動画ファイルをWMPで楽しめるようになりました。 今度はその動画ファイルをDVD-Rに保存し、それをDVDプレイヤーで楽しみたいと思いました。 まず、DVD-Rに保存するフリーソフト『DVD Flick』 をインストールしました。 そのソフトの設定についてなんですが、『Drive』という項目に 自分のパソコンのドライバー名?が無いんですけど、この場合はどう対応すればいいのでしょうか? 今使っているパソコンは『VAIO VGC-H34B7』です。 もしこのパソコンにドライバーがなかった場合にどうすればいいのかも 教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いします。

noname#77680
noname#77680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

プロジェクトの設定を行っていないから、表示されないのではないでしょうか。 このサイトをよく読めば出来るはずです。 http://soft3.pcgenki.com/dvdflick.htm 正しく理解しておられないので下記説明。 ドライブ(Drive)ハードウェアのこと。 ドライバー(Driver)ソフトウェアのこと。 ちなみに、typeH VGC-H34B7であれば、 DVD/CDドライブ はDVDスーパーマルチドライブですので問題はありません。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

お使いのPCにDVD-Rドライブがないと思われます。 外付け、内蔵どちらでも良いのでDVD-Rドライブを増設してください。