• 締切済み

DVD FlickでDVDを作成しようとすると必ずエラーになってしまうんですが…

お世話になっております。 自分で作成したWMV形式のムービーを家庭用のDVDプレーヤーで再生したいと思い、フリーソフトの『DVD Flick』というソフトで挑戦してみようとしています。 しかしながら、いつもエラーが表示されてしまい、上手くいきません。 エラーメッセージは下記のの画像のように表示されています。 設定方法などが悪いのでしょうか…? それとも何か足りないものがあるのでしょうか…? こういった分野に明るくないので非常に困っています… 何卒、宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

外国製のソフトは日本語に未対応と思って下さい。 ソフトのインストール先のフォルダ名は日本語を使わないで半角の英数字にする。 変換する元ファイル(読み込みファイル)は半角の英数字にリネームしてから使う。 元ファイルの保存先(読み込み先)のフォルダ名は日本語をさけて、半角英数字のフォルダにする。 出力先のフォルダ名やファイル名などは日本語は使わない。半角の英数字でつける。 上記の手順で操作可能だと思います。 ただ、DVD FlicKにはDVDに焼く機能は無いです。別途ライティングソフト等を使って焼いて下さい。

aobakaito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 試してみたのですが… やはり同じように表示されておりました… 何度か挑戦してみたのですが、駄目でしたので 今回は諦めてみようかと思います… アドバイスを頂いたのに申し訳ありません! ありがとうございました!