知らない海外通販サイトからメールが来た!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 知らない海外通販サイトからメールが来たが、注文した覚えがない。どうすればいいか悩んでいる。
  • 海外通販サイトからの不審なメールに困惑している。注文履歴もないのに商品の発送情報が記載されている。
  • メールで知らない海外通販サイトからの注文のお知らせが届いたが、私は何も注文していない。安全確認の方法について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

知らない海外通販サイトからメールが来たのですが

知らない海外通販サイトからメールが来ました エキサイトですが以下↓ コナ・カワ店注文をありがとう。 あなたのオーダー番号は次のとおりである:112947次のものへのビル:bryan王151 winslow dr西の避難所CT06516アメリカ(何かの番号)(私のメールアドレス) 次のものへの船:bryan王151 winslow dr西の避難所CT06516アメリカ(さっきと同じ番号) 支払い/次のものを送ること支払方法:ペイパル‥‥カードに記入する‥‥いいえ:ペイパル屏風を始めてください...カードの名義人:N/Aカードは終了する:N/A発送の方法:速達郵便 - USP/フェデックス(USA(アメリカ合衆国)/カナダのみ)ノート:オーダー詳細:Kavalactone 84%のペースト製品コード:KKP-HOZ量:1@$27.99=ドル‥‥27.99注文金額:27.99ドルの潜水艦合計0.00ドルの消費税19.95ドル‥‥船で行くこと47.94ドルの注文金額コナ・カワ店で買い物をしてくれてありがとう。 (何かのURL) 次のメール bryan:我々は、選ぶますます多くのベンダーがいることを知っている。しかし、我々は、製品の質および清浄、オーダー履行の速度および我々の無比の顧客サービスを誇る。あなたの命令はパックされ、8/30/2011に船で行っている。一旦トラッキング・ナンバーか配達確認情報を完備していて、あなたの命令が送られたならば、我々は別の電子メールを送るだろう。何に対しても質問が何かある場合は、遠慮なく、(送信してきた所のメールアドレス)で私に電子メールをそれとなく言って、あるいは11:00AM~7:00PM CST、月曜から(866)649-2117で我々に電話すること-金曜。多くの喜びおよびあなたへの発覚!ようこそ(少しもなく)、(何かのURL) 次 発信者:コナ・カワ店オーダー番号:112947の注文日:8/29/2011bryan:あなたの注文は8/30/2011に送られた!命令(あなたがそうであるまで、我々は幸福ではない!)に満足する場合は、我々の農場と我々の店に関する単語を自由に広げてください;我々は支援のためにあなた自身のような種類人々に頼る。あなたのトラッキング・ナンバーは次のとおりである:(何かの番号)(何かのURL)どんな問題あるいは質問も抱えている場合は、遠慮なく、(相手のメールアドレス)で我々にe-mailして、あるいは11:00AM~7:00PM、月曜から(312)455-8267で我々に電話すること-土曜。我々を選んでくれたことを重ねて感謝する;我々はあなたのビジネスを評価し、あなたに後ろに会うことを望む!ようこそ(少しもなく)、(何かのURL)- - - - - - - - - - - - - - -あなたの命令はフェデックスによってあなたに船で行き、次のものに配達されるだろう:bryan王151 winslow dr西の避難所CT06516出荷日付.............8/30/2011トラッキング・ナンバー.......(何かの番号)このパッケージに関する質問については、それがどこか尋ねるために我々と連絡をとる前に、www.fedex.comか(800)GO-FEDEXでフェデックスに連絡してください。 長々とすいません メールを見る限り私はこの通販サイトで注文したことになってるのですが 私は海外サイトを利用したことがありませんし ここを利用し注文した覚えもありません 後、当然ですがURLはクリックしてません どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

知らない差出人=迷惑メールとは限りませんし決まってもいませんが あなたが利用したことがなく、注文したこともないなら無視してメールを削除すれば良いです あまり数が増えるようであればプロバイダの迷惑メール対策機能を使ったり専用ソフトで削除します。 >後、当然ですがURLはクリックしてません メールアドレス収集・フィッシングサイトへの誘導目的のメールです 本文中のURLをクリックすると「あなたのメールアドレスが使われている証拠」になり アクセスしたサイトでカード番号やパスワードを入力すれば 「個人情報の流出」で悪用される可能性が高くなります。

king8554
質問者

お礼

この方を代表してベストアンサーにさせてもらいました 他に回答してくれた皆様もありがとうございました。 回答者様の言うとおり削除して無視しようと思います 一応8月30日で止まってるのですがまた来るようなら何かしら対策します 不安が取り除かれてよかったです。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

>私は海外サイトを利用したことがありませんしここを利用し注文した覚えもありません >どうすればいいでしょうか? 一切関係がないなら、見る事も止めて削除してしまえばいいと思います。 下手にクリックして、何か記入でもしたら悪用されてしまうだけだと・・。 「フィッシング (詐欺)」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E8%A9%90%E6%AC%BA) フィッシングメールの類ではないでしょうか、気を付けてください。

• violet430
回答No.1

知らない差し出し人なら迷惑メールですから無視して構いません。 注文の証拠がない限り取引は成立しないので、詐欺であれば仮に訴訟になっても勝てます。 そのメールがアドレスを変えてしつこく届く様なら、別途迷惑メールとしての対処をして下さい。