• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「出会い系」のメル友について。

  • 質問No.700522
  • 閲覧数384
  • ありがとう数7
  • 回答数4

お礼率 53% (119/221)

こんばんは。
実は最近、ある「出会い系サイト」にメッセージを載せたところ、ある一人の女性からメールが来たました。約10日ほどでメール交換は1~2日おきに1回の割合で、今のところ5回ほどです。その内容について相談にのって欲しいんです。
相手の方からメールが来た割には、僕に対しての質問や意見を請うような疑問系の文章は、ほとんどないんですよ。(実際いまのところ、仕事は何ですか?と言う内容の質問だけ)つまり。次のメールにつながるような文章ではなく、一回きりで完結するような内容なのです。こちらからは、なるべくメールでの会話が続くように、一回に1つは質問や疑問形式の文章を入れるのですが、一方的に聞きまくってるような罪悪感というか、偏りの感覚があり、こんなこと言っては相手に失礼なんですが、最近つまらないなぁとか、盛り上がらないなぁと思ってしまうんです。本音はもう少しその人とメール交換はしたいです。
相手は20歳代後半(僕も同年代です)ですが、あまりメールには慣れていない様子です。こういった状況をどういう風にすれば打開し、盛り上がるようなメールができるのでしょうか?
良い意見があれば、どうか教えて下さい。
また、メール始めたばかりの女性の方の心理はどんな感じで男性とメール交換されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (25/99)

あきらめた方が良いのでは?
過去200人以上の女性とメールしてきましたが、
そういうメールしか書けない人はそれなりにいました。
会話を続かせようと、こっちからネタを出しても相手からは話をふくらませて返してこない。
そのうち、まともなメールを書くのがバカバカしくなってくると思います。

それに、メールが1~2日置きっていうのもいただけないです。

解決策。

1.電話する
メールが盛り上がらなくても電話は普通だった人はいます。
2.とりあえず、会う
メールで相手を良く知るには時間と心労がかかります。まともなメール相手なら心労はないでしょうが。メールで時間かけるより会った方が手っ取り早い。
3.次にいく
例え、会ったりして仲良くなっても楽しいメールになる確率は高くないと思われます。もし、自分がメール好きなら、ちゃんとしたメールを返してくれる人を探した方がよい。(なかなか女性から返事こないから、とりあえず返事きた女性と仲良くなろうと頑張る気持ちはわかりますが。。。)
頑張っても楽しいメールが書くことが出来ない人間もいます。
4.メールは頑張らない・回数を増やす
嫌われないこと意識したり、相手のメールに不満を感じるとストレスたまります。相手に楽しいメールを書かせるため、メールの書き方をレクチャーしたりしても無駄だと思います。

こんな感じでしょうか?
期待しすぎに注意。。。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
メッセ交換してはどうですか?
チャットになれば話しやすいかと。
お礼コメント
koishiteruotoko

お礼率 53% (119/221)

アドバイスありがとうございます!一度、機会があったら試してみます。
投稿日時:2003/11/09 17:46
  • 回答No.2
まだ10日ほどで、メール5通程度なんですよね?
相手の方のメールの内容がわからないのですが、想像するに、あなたの質問に答えるだけで精一杯なのではないでしょうか?

メル友は顔も声もわからない、文字だけのやりとりですから、お互い理解するのには時間がかかるものです。あまり焦らずに気長に日常の話でも続けていればいいのではないでしょうか?
普段の生活の出来事や、それについて感じたことを話すのは相手を理解するのに重要だと思います。友達や家族の話もいいと思いますよ。私見ですけど私は重要視します。
あまりアドバイスにはなってないかもしれませんが、
とにかく気長に♪

また人によりますけど、「ただ誰かに話を聞いてもらいたい」だけの人もいますしね。自分のことだけ話して自分だけスッキリしている人。
お礼コメント
koishiteruotoko

お礼率 53% (119/221)

アドバイスありがとうございます!「日常の話」ですね。ぜひ参考にさせていただき、焦らずに気長にメール交換続けてみますね。
投稿日時:2003/11/09 17:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (14/60)

その女性も盛り上げ方がわからないだけでは??
今は片道のメールでも長く続けていけばうまくいくようになりますよ。地道に少しづつ仲を深めていったらいいんじゃないですか。
お礼コメント
koishiteruotoko

お礼率 53% (119/221)

アドバイスありがとうございます!おっしゃる通り、相手の方は「盛り上げ方」がわからないだけなのかも知れませんね。地道に少しずつやってみます。
投稿日時:2003/11/09 17:42