• 締切済み

各卓記念撮影に風船を

近々、結婚式・披露宴を行います。 披露宴ではテーブルラウンドとして各卓で記念撮影を行うつもりです。 ハート型などの風船を皆で持った写真にしたいのですが、肝心の風船が見つかりません…。 ゼクシィの演出特集ページには毎回のように載っているのですが。 「アルミ風船」という単語で検索をすると、中にヘリウムガスが入った状態のバルーンアートが引っ掛かってしまいます。 何か小さなヒントでも、情報をいただけると助かります!

みんなの回答

noname#143550
noname#143550
回答No.2

日ごろ見慣れているものでも、いざ手に入れようとすると案外てこずるものですよね。 「バルーン・ショップ」「イベント業者」なら扱っていますけどね。店頭に無くても取り寄せてくれます。 これらの店が無ければ、「おもちゃ屋さん」で取り寄せてもらってください。 とにかく、“日本に無い品物”ではなく、おそらく海外生産品が主で震災の影響も無いと思われるので、絶対に手に入りますます。 そんなことより、式場のプランナーに依頼することもできますよ。若干高額になると思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.1

そのまま 風船 ハート  で検索すればいくらでも出てきますが、、、、?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 披露宴の演出について

    今年の6月に挙式&披露宴を控えています。 先日、プランナーさんと披露宴の打ち合わせをしたのですが、次の打ち合わせ(5月14日)までに、どんな演出をしたいか考えてきてくださいね、といわれました。 ここで言う『演出』とは、 ・キャンドルサービス ・クラッシュバルーン ・各卓写真撮影 など、新郎新婦が行うもののことです。 例で挙げたものの他に、どんな演出があるのですか? また、おすすめの演出などあれば、教えてください。

  • バルーンスパークやったことある人??

    秋に結婚式を挙げます。 披露宴での演出‥バルーンスパークっていうんですか? やったことある方いますか? どうせなら今まで参加した披露宴で、見たことない演出をやってみたくて。 (キャンドルサービス・リレー、アクア、テーブルフォトは見たことあります。) これを除いた結果、バルーンスパークにたどり着いたんですが‥ぶっちゃけ、うるさいですかね?! 円卓が14卓の予定なので、メイン入れると15回割りますよね? 7回目くらいから(もういいよ‥うるせっ)って思われちゃいますか? また、小さい子供(2歳)が3人出席予定です。 泣いちゃったらどうしよう‥と困ってます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 披露宴の余興でやっちゃマズイこと

    今度、披露宴で余興をやらなくてはなりません。初めてのことで、どういうものが適しているのかわからないのですが、これは失礼にあたる、とか暗黙の了解みたいなのがあったら教えてください。 あと、ペンシルバルーン(棒のかたちの風船)で、ハートとか鳥とか作る、という案があがっているのですが、もし割れちゃったら・・・若いひとは気にしないかもしれませんが、ご親族は縁起が悪い、と気になさるでしょうか・・・

  • 花束贈呈や記念品贈呈がない披露宴

    春に結婚式をする26歳の女です。 披露宴で最後にやる花嫁の手紙や記念品贈呈は最後のメインだと思う のですが母が涙の演出はやめてほしい、記念品贈呈だけでも涙が 出るし、楽しい披露宴はそのままの雰囲気で終わらせよう! というのですが、閉めはそーなると、どんなかたちで終わらせれば いいのだろう・・・?と思い悩んでます。 (記念品は渡すつもりではいるのですが、その場でなく違う時に 渡す予定です。) 披露宴で花束や記念品贈呈をしないでお開きした方や披露宴に 出席された方がいればご意見下さい。 ちなみにゲストは親族と友人の50名程度で会社関連は数人ぐらい しかいません。宜しくお願いします。

  • 【長文】ありきたりではない結婚式の演出を教えてください

    初めまして。 今年の秋に挙式予定の27歳(女)です。 結婚式への参列経験が少ないのでアドバイスをお願いいたします。 現在、披露宴の演出をプランナーさんと一緒に考えております。 披露宴のコンセプトとしては、「お客様一人一人とゆっくりお話して、感謝の気持ちを伝えたい」です。 (全員参加のクイズ、友人や来賓によるスピーチ・余興は考えておりません) しかしながら、プランナーさんが出されるアイディアはありきたりな気がして なかなか演出が決まりません。 「インターネットで調べたら載っているような演出ではなく、 今まで聞いたことのないアイディアはありませんか」という私の質問が悪いのかもしれませんが、 結婚式の経験談に載っている「プランナーさんが色々なアイディアを出してくれて…」と いうようなことを期待していたので、少し残念に思っています。 やりたい演出は、各卓を回って一人一人とお話しながら何かする、というものです。 (その「何か」の部分が決まらなくて困っています) ケーキサーブと各卓写真は既にやる予定です。 それ以外に何か演出が欲しいと考えています。 下記のような演出は、プランナーさんも出してくださったのですが、 「これだ!」というものではありませんでした。 ・キャンドルサービス、キャンドルリレー、花火といった炎系の演出 ・ルミファンタジアのような光系の演出 ・ビールサーブ、シャンパンタワー、鏡割りといった飲み物系の演出 ・料理を一品毎に各卓で食べる ・シャボン玉、バルーン系の演出 長文となりましたが、何かいい演出がございましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のテーブル装花、演出の価格について

    11月に結婚式を控えています。 演出などいろいろ考えているのですが、料理や引き出物はしっかりしたいので演出などはなるべく低コストで出来ればと思っています。 今まで出席した結婚式がほとんどキャンドルサービスを行ってるので何か違う物は出来ないかな?と思ってます。 考えているのは、スパークバルーン(風船の中にちっちゃいハートの風船がいっぱい入ってる)をキャンドルサービスの代わりに、スティックで割って行こうかなとか思っています。 でもどれくらぃお値段がかかるんでしょうか? 例えば、装花を普通より押さえてバルーンをつけると華やかになりそうなので装花代が押さえられるかな…とか。 キャンドルサービスとスパークバルーン、どのくらぃお値段がかかるのかわかる方がいらしたら教えて下さい。

  • 披露宴で新郎新婦にゲストから記念品贈呈は普通!?

    秋に予定している披露宴に向けて、現在打ち合わせをしています。 私、30代後半、彼は40代前半。どちらも再婚ですが、披露宴をしたことはありません。 親戚や今後お世話になる方にお披露目というかご挨拶というか、両親に対するケジメという意味も込めて披露宴を行おうとしています。 相手の親からも「あまり派手なことはしないように」と釘を刺されていることもあるし、私自身もせっかく遠方からも来ていただくゲストの方がいらっしゃるので、和やかに楽しく過ごしていただこうと考えています。 ゲストの方と接する時間を設ける為に、余興は一切なくし、テーブルフォトに時間をさいて1卓1卓に挨拶していきたいという話を彼にもしています。 そこでなんですが、彼が 「披露宴で職場の人が記念品を贈呈すると言っている」と言われ、私の頭の中に「?」が。 新郎新婦が、両親に記念品を渡すことは一般的によく聞くのですが、一部のゲストが新郎新婦に記念品を贈呈する余興?は聞いたことがありませんし、今まで見たこともありません。 余興は一切しないという方向で進んでいるので、この一部のゲストからの記念品贈呈というのはどういう意味があるのか、不思議でなりません。 そういうのを披露宴の最中にやって、他のゲストが「あれ?記念品とか必要なの?」って思わないんでしょうか? 祝ってくださる気持ちはすごくありがたいのです。 が、それなりに披露宴にも出席したり、ネットで調べたりで、披露宴のことを把握していたつもりでしたが、聞いたことが無いので理解できない部分があり、他のゲストや進行状況のことも考えると、ちょっと「あれ?」っと思ってしまいました。 友人が結婚した際には、記念品は荷物になるし、別日でお祝いして渡したり贈ったりしていましたが、披露宴会場で、しかも披露宴の最中に渡すとか、聞いたことありませんでした。 私は突然言われて困惑してしまい、でも彼が職場の人の好意を素直に受けようとしているのは分かるので、「余興的なものみたいになっちゃうから、いっそ、職場の方にスピーチしてもらって、その流れで渡してもらうのはどう?」と話したものの、なんだかそれが気に入らないらしいのです。 そういう余興を入れられた方、遭遇した方いらっしゃいますか? どういう感じなのでしょうか? ただ、私が分からず理解できないだけなので、受け入れられないというわけではありません。 ちなみに、彼は千葉と沖縄にいて、職場でそういう披露宴に行ったと話しています。 乱文で失礼しました。よろしく御願いします

  • 披露宴の演出

    春に挙式披露宴をします。 完全室内です。親族と友人は半々くらいで、12卓です。 テーブルラウンドは、フォトラウンドにします。 オープニングなどで、光の演出を何回かします。 余興は、歌が二組です。 メイン演出は必要でしょうか?やるなら、キャンドルイルージョンというものなんですが、フォトラウンドの後に、いきなり暗くしてキャンドルイルージョンって流れがいまいちというか、しらけないでしょうか? キャンドルイルージョンをやらないと、その演出を置く机(メインテーブルと繋がっていて、ブラウン)が、かなり寂しい感じになります。 お花をたくさん飾ることが必須です。。 ファーストバイトもやらないので、2人の共同作業が少ないでしょうか?

  • 結婚式の情報源

    別に結婚することに決めたわけではないのですが、もし式を挙げるとなると 自分の性格からして凝り性なので(人の結婚式などにもいろいろやったりする)、 今のうちから情報を集めておきたいのですが、オススメの本やサイトが あれば教えてください。(披露宴ということです) 私は男なので、衣装とかそういうのは殆ど興味ありませんし、相手が選択して くれると思います。それよりも、演出に力を入れたいのです。(僕自身は) 例えば、2つの液体を混ぜると光るやつとか、大きな風船から登場するやつとか、 式場も含めてそういうプラスα的な演出をいまのうちから考えておきたいのですが、 そもそもどのような物が存在するか全然知りません。友人2~3人の結婚式しか 見てないですから。 昨日本屋でゼクシィが基本かな~と思って軽く見てみたのですが、なんか衣装と 指輪と式場ばっかりの気がしました。もっと演出系が豊富な情報誌は無いでしょうか? そもそも、式場が決まると、演出はその式場の用意している物しかできないのでしょうか? 最後に、ご自分が披露宴をされて、あれやっとけばよかったぁ!と思われているものが あれば教えてください。(演出でなくても、ごく単純な事柄でもいいです。)

  • 披露宴でのバルーン演出

    9月に結婚式を控えているのですが、披露宴での演出で悩んでいます。 彼女と彼女のお母さんが風船を使った演出をしたいらしく、自分もその案には賛成なのですが、その演出というのが披露宴の最後に出席者全員に風船を持ってもらい向かい合って並び、風船のトンネルを作ってもらってその中を通って退場したいと言うのです。特に彼女のお母さんが風船のトンネルを通って退場したいらしいのですが、招待しておもてなしする側から「私達のため退場する花道を作って」と押しつけがましくやらせている感じで、気が進みません。また通常は最後の挨拶も出口側行うと思うのですが、そこからまた高砂の方へ戻って再度トンネルを通るというのも不自然な感じがします。また、人数も150名と多く会場もそれほど広くないのでごちゃついてしまいそうな気がします。 ご意見、アドバイス、良い演出方法などなどありましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう