• ベストアンサー

友人の海外挙式の手伝い(ビックリプレゼント)

はじめまして。友人がグアムで挙式をします。何か喜んでもらえるようなことをしたいのですが、気を使わせたくないので安価でできることを考えています。チャペルからでたところでハトの風船を飛ばしたかったのですが、ヘリウムガスを持っていけないので断念。シャボン玉くらいがきれいなのかとは思いますが何かいいアイディアはありませんか?ちなみに挙式後の披露宴はないようで友人のみで食事をするだけのようです。また、写真はいっぱいとってアルバムとしてプレゼントするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fururun
回答No.1

私もグアムで挙式をしました。式を終え、ドレスのままみんなで食事をして部屋へ戻ると、来てくれていた主人のお友達からシャンパンとカードが。 とっても嬉しかったです♪ お部屋に風船で飾りつけしてもらったりはどうですか? これは知り合いの方のお子さんの誕生日プレゼントでやったと聞きましたが、とっても素敵でしたよ。

111escada
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私は挙式中に何かと思っていましたが、 ホテルでもこういったことができるんですね。 思いもつきませんでした。 本当に参考になりました。ありがとうございます。