• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前と同じプロバイダに契約しなおした場合

  • 質問No.7004528
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 100% (16/16)

IPは前と似たIPになるのでしょうか?また、ADSLや光などで変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> プロバはBIGLOBEです。

我が家もBIGLOBEです。
BIGLOBEは、回線終端装置の電源を入れ直す度にIPアドレスは変わります。
また、ダイアルアップと光ファイバとではIPアドレスの付け方が異なる事が分かっています。
お礼コメント
pasotarou21

お礼率 100% (16/16)

violet430さん、回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/13 16:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (313/532)

BIGLOBEのIPアドレスはたぶん都道府県単位に割り当てられています。

IPアドレスから逆引きできるリモートホスト名は以下のような構成になっていて、2ちゃんねるの書き込み規制は都道府県単位である ○○○.mesh.ad.jp に該当する全ホスト(IP)に対して行われるようですから、他県に引越でもしなければ、再契約や回線種別の変更では規制を逃れることはできませんし、引越せば解除されるかもしれませんが、引越先でも規制される(されている)可能性もあります。

×××△△△△△△△.○○○.mesh.ad.jp

×××:回線種別 FLA(フレッツADSL)、FLH(フレッツ光)等
○○○:都道府県 tky(東京)、osk(大阪)

なお、IPアドレス自体は割り当てを受けている機器(ルーターやPC本体)の電源を落として再起動すれば変わるはずです。
IPアドレスが変わっても、ホスト名では△△△△△△△の部分が変わるだけですので規制には関係ありません。
お礼コメント
pasotarou21

お礼率 100% (16/16)

Fushinoさん、回答ありがとうございます。
投稿日時:2011/09/13 16:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

プロバイダによって異なります。
お知りになりたいプロバイダ名を書いた方が良いです。
お礼コメント
pasotarou21

お礼率 100% (16/16)

violet430さん、回答ありがとうございます。
プロバはBIGLOBEです。
ちなみに目的は、2ch書き込めなかったり、あとハッキングされたかもしれないので、セキュリティ的に・・・。
投稿日時:2011/09/11 23:16