• 締切済み
  • 困ってます

動的グローバルIPアドレスのプロバイダーを教えてください。現在YBB(ADSL)→OCN(光)に考えてます。

タイトル通り YBBのADSLはIPアドレスが変らないのです。(モデム2日以上切っても) そこで ADSL はやめて 光を考えています (1)OCNの光はIPアドレスは変りますか? (2)OCN 光は7000円くらいです  光にするのですから もう NTTの電話回線(銅線)基本料は要りませんよね? 詳しい方教えてください。 OCN 光 はグローバルIPアドレスは変りますか? と  従来のNTTの電話回線基本料金は要らないよね?  それだけまずは聞いておきたいです。よろしくお願いします。  

みんなの回答

• 回答No.2

固定IPアドレスの契約で無ければ、IPアドレスは変わります どのようなときに変わり、どのようなときには変わらないかは、それぞれの業者の考え方です、またそれが変わらない保証もありません(その時々の業者の事情でどうなるかはユーザは関与できない) ですから、「変わりますか」と聞かれれば、回答は「変わります」です

• 回答No.1

IPアドレスはOCNも厳密に言えば変わりますが、そうそう変わりません。これはYAHOOもそうですが、取得したIPアドレスは、変わるには変わるけど、そうそう変わるものではないということです。 電話をする必要がなければNTTメタルの廃止でいいです。また、廃止しても光電話という手がありますので、メタル廃止で良いと思います。つまり、NTT基本料が不要です。が、光電話にすると、その機器(レンタル)料が500円くらい掛かります。