高学年女子におすすめの楽しいDVD!

このQ&Aのポイント
  • 子供と一緒に楽しめるDVDのおすすめを教えてください。
  • 高学年の女子が喜ぶアニメDVDや家族系の作品を募集しています。
  • ポケモンやワンピースに興味のない娘におすすめのDVDを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「あたしんち」など高学年女子が楽しめるDVD

子供とレンタルビデオでDVDを借りてくるのが楽しみなのですが、 最近子供の見たいDVDを見尽くしてしまったらしく、何が面白いか皆さんのオススメを聞かせて下さい。 娘は小学校高学年です。 ポケモンとかワンピース、ドラえもんなどは興味をしめさないです。 ディズニー系ジブリ系も見たがらないです。 お気に入りとしては「あたしんち」や「うちの3姉妹」「怪談レストラン」「ちびまるこちゃん」などです。 とくに「あたしんち」や「うちの3姉妹」などと似たような家族系の小学生でも見れるアニメDVDなんどありましたら教えて下さい。 アニメでなくてもオススメがありましたらお願いします。 それからハリーポッターなども苦手で見たがりません…残念です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.4

最近のアニメの家族系で 質問文で挙げられたアニメに近い感じのアニメだと 「毎日かあさん」「ご姉弟物語」ぐらいですかね。 「おじゃる丸」なんかもありますが、 ちょっと子供っぽすぎる気がします。 あと最近のアニメで家族系というと ちょっとアキバ色の強いオタクっぽい家族系しか 思いつきませんでした…。 というわけで、ちょっと古めでも良いのなら ・赤ちゃんと僕 ・クッキングパパ ・じゃりン子チエ DVDではなくレンタルVHSでも良いなら ・あずきちゃん ・ママはぽよぽよザウルスがお好き ・少年アシベ

uniunikirara
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも懐かしく、大人の私でも楽しめそうですね。 クッキングパパなどは私個人も興味があります。 その他、DVDになっていないアニメなど見つかる確率が低そうで残念です。

その他の回答 (6)

noname#146007
noname#146007
回答No.7

ジブリ見ないんだ。へぇ~。まだちょっと早いのかな?結構ドンパチするのが多いからね。 ころころした感じの子供向けってことかな?家族で一緒にとなると、 「まんが日本昔話」  大人になっても何となく見たくなるんですよね。おにぎり食べる効果音とか好きです。  ツタヤOnlineにあるみたいです。月額払いだからお金が余分にかかっちゃうかな。  最近音吉とかでDVD販売もされてるみたいですけど。 NHKの「はなかっぱ」は今やってるやつだから多分見てるんですよね。 「あたしんち」を見るなら「おじゃまんが山田くん」かな?女の子向けとなると、 「メイプルタウン物語」「あんみつ姫」「とんがり帽子のメモル」 「スプーンおばさん」「青いブリンク」「エスパー魔美」「ハーイ!アッコです」 「グリム名作劇場」 ん~書いてて思ったのは、どっちかっていうと、自分が子供の時のばっかって感じだな。 レンタルないんだよね。失礼しました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

No.3です。追加で 「ぽてまよ」 http://www.potemayo.com/ 「Aチャンネル」 http://www.a-ch.jp/ 古いけど 「フルーツバスケット」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/ 「きんぎょ注意報!」 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/kingyo/ 「だぁ!だぁ!だぁ!」 http://www9.nhk.or.jp/anime/daa/ 主人公は人間ではないけど 「チーズスイートホーム」(猫が主人公) http://morningmanga.com/chi/ 「春庭家の3人目」(地縛霊が主人公) http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/haruba/ 「瓶詰妖精」(妖精が主人公) http://www.starchild.co.jp/special/binzume/

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.5

・ぜんまいざむらい http://www.zenmaizamurai.com/ ・けいおん http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/index-j.html ・猫神やおよろず http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/ 上2つはレンタルが在ると思います。 3つ目は今放送中です。録画でもしてみては。。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「ご姉弟物語」 http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/ 古くてもいいなら 「きこちゃんすまいる」 http://www.tsutaya.co.jp/works/10197750.html 「ママはぽよぽよザウルスがお好き」 http://www.nippon-animation.co.jp/work/mamaha_poyopoyo.html 「赤ちゃんと僕」 http://pierrot.jp/title/akaboku/

uniunikirara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご姉弟物語はテレビで放送してる時見てましたが、とても可愛らしく面白かったです。 きこちゃんすまいるも懐かしいですね。 ママぽよも赤僕も懐かしい… どれもレンタル店にあったら借りたいと思います。

回答No.2

「ケロロ軍曹」とか。 「侵略!イカ娘」とか。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2902 http://www.ika-musume.com/

uniunikirara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケロロ軍曹はテレビで放送してる時にたまに見るくらいでした。 イカ娘というのは調べましたが、ゲソゲソと可愛らしいですね。 探してみたいと思います。

noname#147892
noname#147892
回答No.1

「日常」では?

uniunikirara
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたのですが、どのようなアニメかわからなかったので一度借りてみようと思います。

関連するQ&A

  • 小学低学年女子向けのおすすめアニメ番組は?

    過去のものでもかまいません。いまのところのお気に入りは ドラえもん 七つの海のティコ しんちゃん ハイジ ペンギンズ まあまあ好いているのは サザエさん パーマン 好きじゃなかったのは ちびまるこちゃん セーラームーン(古い方) 特撮もの シリアスというか悲劇っぽい世界名作劇場 日本昔ばなし ハム太郎 妖怪ウォッチ GUGUガンモ カーヴィー 見せようかなと思っているのは カードキャプチャーさくら プリキュア 昔のものでも結構です。むしろ、ドラえもん以外は、少し前のアニメの方が好きみたいです。あまりデフォルメされてなくて、のんびり、明るく楽しいのが好きみたいです。 よろしくお願いします!!

  • 韓国でどらえもんやちびまるこのアニメのタイトル

    は、どうやって表示するのですか?やはりハングルで書いてるんですよね。教えてください。「どらえもん」「ちびまるこ」以外に韓国ではやっている日本のアニメもあれば、いくつかおしえてください。(ハングルでどうやっていうのかも一緒に)お願いします

  • 女キャラでオナラするアニメってありますか?(クレしん・ドラえもん・ちび

    女キャラでオナラするアニメってありますか?(クレしん・ドラえもん・ちびまるこ系のぞいて) あったら、タイトルと話数を詳しく教えてください!お願いします! たくさん教えてくれると助かりますm(_ _)m あと、もしできれば、その動画のURLなども貼ってくれると嬉しいです。

  • アニメの・・・

    今現在放送しているアニメで一番長いのは「サザエさん」ですよね。二番目は確か、「ドラえもん」ですよね。 ここで質問です。 「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」はどっちが長く放送していますか? それと、他のアニメ番組で長く放送しているのってありますか?

  • 一話が短いアニメ、ディズニー、ジブリ等は知ってますか?

    一話が10分から25分ぐらいの短編のアニメDVDを探しています。 たくさん、探しているのでご協力をお願いします。 ただし、ただ短ければよいのではなくて・・・ (1).幼稚園生ぐらいが見るアニメ (2).怖くないもの (3).たとえば、アンパンマンのような作品 今のところ、ちびまる子ちゃんやアンパンマン、ドラえもん、ポケモンは浮かんでいるのですが、ディズニー系などまだまだたくさんあると思い質問させていただいています。ご協力お願いします。 皆さんの

  • ハリーポッター特別版DVDについて

    子供からハリーポッターDVDのセットほしいとせがまれています。 死の秘宝1・2には特別版DVDはないのでしょうか? ほかのものにはあります。 ブルーレイ付いてるものが特別版でしょうか? DVD版の購入考えています。

  • 3Dアニメを毎週できないか?今は令和だよ。

    アナと雪の女王ってあるじゃん。ピクサーとかいうスタジオ?で作った3Dアニメですかね。立体化あって迫力あって、キレイだよね。 あれを、日本のアニメでも標準化できないですかね?サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとか、ワンピースとか、ドラえもんとか、コナンとか、ポケモンとかで。 日本のアニメは、低レベルとまでは言いませんが、アナ雪と比べると物足りない気がしませんか?確かに、カラーなんだけど、昭和臭い感じ。 ドラえもんでアナ雪映画を2本くらい出してるよね。日本でもあれが出来るんだよ。あれを毎週やろうぜ。迫力あって面白いんで。 アレやるの、令和のプログラムならば、チョチョッと自動的に出来るんじゃね?技術が民主化してるのならば、ヌルっと出来るのかと。

  • みなさんはノラクロ世代?サザエさん世代?ドラエモン世代?ちびまる子ちゃん世代?..それとも

    みなさんはアニメでいうと ノラクロ世代ですか? サザエさん世代ですか? ドラエモン世代ですか? ちびまる子ちゃん世代ですか? ポケモン世代ですか?..それとも

  • みなさんはノラクロ世代?サザエさん世代?ドラエモン世代?ちびまる子ちゃん世代?..それとも

    みなさんはアニメでいうと ノラクロ世代ですか? サザエさん世代ですか? ドラエモン世代ですか? ちびまる子ちゃん世代ですか? ポケモン世代ですか?..それとも

  • オススメのアニメDVDを教えて下さい

    みなさんのオススメするおもしろいアニメDVDがあったら教えて下さい。 ちなみに、ガンダム系(ロボット)、ジブリ、ディズニー、ライトノベルからアニメになった作品以外のものでお願いします。 それ以外はほとんど大丈夫です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう