• ベストアンサー

みなさんはノラクロ世代?サザエさん世代?ドラエモン世代?ちびまる子ちゃん世代?..それとも

みなさんはアニメでいうと ノラクロ世代ですか? サザエさん世代ですか? ドラエモン世代ですか? ちびまる子ちゃん世代ですか? ポケモン世代ですか?..それとも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3gk
回答No.6

No.2さんと同じく、鉄腕アトム、鉄人28号 世代です。 いわゆる団塊世代!!

その他の回答 (8)

noname#38145
noname#38145
回答No.9

アニメで言えば、 ・ドラえもん ・ちびまる子ちゃん の世代になるんですかね。 まる子ちゃんは原作本も持っているほど当時(小学校時代)好きでした。 ポケモンはちょっとかぶるけど(これまた小学校時代なので)、「世代」というほどではありません。 一番は「セーラームーン世代」です。 「月に代わってお仕置きよ!」のポーズを幼稚園時代よくとっていました。笑

noname#26507
noname#26507
回答No.8

連載が古くて、アニメは新しいというものもありますよね? ちびまる子ちゃんは描いている人と同年代らしいので… 幼児期は もーれつア太郎・天才バカボン・魔法使いサリー  中学・高校では 明日のジョー・宇宙戦艦ヤマト・999・Dr.スランプあられちゃん くらいかな~~?

• yuno2006
回答No.7

北斗の拳・キン肉マン世代。 ジャンプ系全盛時代でした。

回答No.5

サザエさんドラえもんまるちゃん全て見てましたよ。

• potomal
回答No.4

キャプテン翼世代。 サザエさんは有利でしょうね。

• vipo
回答No.3

小さいときからサザエさんを観ていて、りぼんで読んでいたちびまるこちゃんが小3の時にアニメ化されて中学生くらいまで観ていました。 サザエさん世代はかなり幅広いんじゃないでしょうか? 選択肢がなく、何世代かと聞かれれば間違いなくドラゴンボール世代、と答えますね^^

• j1asano
回答No.2

鉄腕アトム、鉄人28号 世代かな。

回答No.1

海底少年マリン世代。