• ベストアンサー

女性の体の違い

同じ身長で細い体と太い体の女性では、内臓の大きさは同じくらいですか? 見るからに前から見ても横から見てもか細い女性と、胸やお腹がそれなりに出ている女性とでは内臓の大きさも違うのでしょうか?体内の脂肪の量が違うのは容易に想像できるのですが、か細い女性を見ているとあのお腹の中に大腸に小腸や子宮までもが詰まっているとは想像できません。 実際内臓なんて小さいモノなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140094
noname#140094
回答No.1

多少個人差はあるとは思いますが同じ大人、性別、病歴であれば内蔵の大きさに大きな違いはないと思います。 特に外見の差に現れるのは内蔵の大きさよりも骨格でしょう。肩幅、骨盤の大きさなどで外見に大きく差がでます。 それに加え脂肪の量です。 たとえば女性の胸は乳腺がありあとは脂肪です。ですのでバストカップが違うのは胸についている脂肪の量です。 なので骨格、骨の太さ・長さ、脂肪の量で差が出ていると思います。