• 締切済み

金魚 ~尾が白くなった~

金魚を飼っていますが、3匹いるうちの1匹の尾の一部分が白くなりました。調べてみると尾ぐされ病っぽかったので塩水浴(0.5%)させたのですが、治りません。どうしたらよいですか。また、塩水浴の手順を詳しく教えてください。

みんなの回答

• husigi
回答No.1

白いというのはどのような感じですか? 色が抜けたりするのは良くあることなので病気で無い場合があります 尾腐れなら骨っぽい棒が残りますし、退色なら普通に白くなるだけです

kappiekame
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。

kappiekame
質問者

補足

黒い出目金なんですが、尾の中間くらいで、白くなっているところだけ、固くなっています。