• 締切済み

借金

私は学生で借金がいま250000円です。アルバイトも事情があってできない状況で、1ヶ月2万円の仕送りで生活してる状態です。なんとしても返済しなければと思っているのですが、今の私の状態からは本当に無理です。借金の理由は話せませんが、どうやって返していった方がいいか、誰か具体的な回答を親切に教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

質問文を拝見すると日本語に問題があるというか、他人に状況を説明する能力が欠けてるようです。 対策としては、まず、学費が掛る学校を辞めて、日本語能力を求められない職に就いて、その収入から借金を返すのが良いでしょう。

noname#140195
質問者

お礼

親切にありがとうございます。

noname#231223
noname#231223
回答No.5

親兄弟や親戚に土下座して25万円+利息分を借りる。 もちろん無利子で、借用書もきちんと作り、月2万くらいで返す。 金貸しだと利子がつくから、25万円を1年借りると30万円近く返す羽目になるし、遅れれば遅れるほど利息が増えていくからダメ。 バイトができないとか甘い! そんだけどでかい借金こさえたんだから、月2万くらい稼ぐぐらいの時間は捻出しなさい。

質問者

お礼

自分の甘さを痛感できました。どうもありがとうございます。

• wakko777
回答No.4

借金の理由も話せない。 アルバイトもできない。 月に2万の仕送りしかない。 これで、どうやって返済のアドバイスをしろというのか。 どんなに親切な人がいても、アドバイスのしようがありません。 強いて言うなら、すぐに弁護士に相談すべきです。

質問者

お礼

そうですよね。どうもありがとうございます。今一度しっかりと考え直したいと思います。

noname#212174
noname#212174
回答No.3

>アルバイトも事情があってできない >1ヶ月2万円の仕送りで生活 これでは借金を返すどころか生活ができないでしょう? からかっているのでなければ情報が足りなくないですか? 借金で生活を支えているなら、できるアドバイスはとにかく金利の低いところから借りることです。 金利で借金がどんどん増えていきます。 また、学校に相談して奨学金制度が使えないか確認してください。

質問者

お礼

わかりました。親切にどうもありがとうございます。

回答No.2

ご自分の状況を具体的に話していないのに、具体的な対応策なんて誰も回答できません。強いて書くなら、親御さんに相談する事です。この程度の事しか返答できません。

質問者

お礼

わかりました。親切にどうもありがとうございます。

回答No.1

もっと具体的に質問をしない限り、 具体的な回答は出来ません…。

質問者

お礼

すみません。 なんとか解決できそうなので、大丈夫です。ありがとうございました。