• ベストアンサー

バイク 窃盗団 

バイクの窃盗のプロはどのくらいの価値のあるバイクから盗むのでしょうか? 盗みやすいとか、条件は色々あるでしょうがバラで売っても10万しない・年式が古いなどのバイクなどをリスクをかけて盗むのでしょか? 元窃盗団の人が言ってたなどの具体的な数字?車種?など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一時期は大型と噂されていましたが、もはや関係ないようですね。 隼が出たばかりの頃、専用の車庫を作り車庫のシャッターには鎖を、車体には前後チェーンロックをして保管していた人がいましたが、1年もしないで盗まれました。当時、行きつけのバイク屋さんのお客さんの話です。 東南アジアでは150cc以下が人気のようですから、原2クラスも持って行かれています。 私が持っているバイクの1台が旧車なので、メーカーから出なくなった部品があります。解体屋やオークションで中古品を購入となりますが、酷い状態の部品でもプレミアが付いて、本来の新品の値段より高額になっています。儲かるでしょうね~(笑) 数字上は分かりません。申し訳ない。

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりよくわかんないですね・・窃盗団の人の意見とかないですかね。

その他の回答 (2)

• h90025
回答No.2

最近のニュースで盗難車を大量に集めたヤードが摘発されてましたよ。 暴力団関連だったと思います。 映像を見る限りゴミに近いバイクもたくさんありました。

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴミに近いバイクもやっぱりとるんですね

• 56560731
回答No.1

新車ねらいとネットに昔書かれてた 400ccの新品 ある方法で2秒で取れると書いてあった 大昔 それを本人了承のもと 試すと2秒でその場から去れた 400ccの新品も何度やってもいちころでした 試したのはその新車のみ みんな驚いてた パ-ツ目的もあるから何とも おいらは新車のミラ-がすぐやられた ゴジラやったかな防犯のいいのが出てる 元走りや 元販売店員 元整備士 元業界営業マンも多い 盗みする人 中国人 地元のヤンキ- 暴走族等も 質問とは答えが違うがみな接点がある  金の為なら何でもしよる ホモの刑務所入れられるぞ

meimeiw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2秒ですか・・怖いですね