• ベストアンサー

リカバリについて

リカバリってリカバリソフトがない限り出来ないのでしょうか? 買ったPCにはリカバリソフトがありませんでした。 無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

無理と言うより 最近のpcはリカバリソフトが添付ではなく  作成するタイプ ハードに格納されてるタイプ が有り  これは 新品の場合です 基本 中古には  無いのが  普通です >リカバリってリカバリソフトがない限り出来ないのでしょうか? 機種によりですね 参考には  ならないでしょうけど

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.2

>買ったPCにはリカバリソフトがありませんでした。 新品で購入であって リカバリソフトが添付していない場合は 作成出来ると思います パソコンの型式を教えて頂ければ  と思います 年式にもよりますが リカバリCDを購入も出来ます リカバリCDが無いと 無理です

dfghhj
質問者

お礼

noname#145976
noname#145976
回答No.1

そんなことありませんよ。 WindowsMeの頃からハードディスクにリカバリイメージを格納しておいて、そこからイメージを復元させる形でリカバリするタイプのパソコンが売られていました。 ご質問の機種名がわかれば、識者がリカバリ法を提示してくれるかもしれませんし、「<機種名> リカバリ 手順」などのキーワードで検索するのも手です。 ______________________ >リカバリソフト というと、このリカバリイメージを作成するソフトと受け取れますが、最近のパソコンではそういうソフトが同梱されていて、購入直後のイメージだけでなく、好みの段階のリカバリイメージを記録保存できるものもあります。

dfghhj
質問者

お礼