• 締切済み

チャンス応援歌

去年の日本シリーズでよく流れたロッテのチャンス応援歌(1)が今年の試合ではあまり聞かなくなり、違う応援歌が聞こえます。 ロッテのチャンス応援歌は変わったんですか? それとも、新チャンス応援歌が出来て、そっちを優先しているんですか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

新しいチャンステーマが出来て、そちらを優先してるものと思われます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Xae30KQee88
MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 応援する球団があるけど…

    自分は福岡ソフトバンクホークスのファンです。去年のソフトバンクは最後まで優勝争いに加わっていましたが、日本ハムが2年連続優勝を達成しました。しかし去年からクライマックスシリーズが行われ、ソフトバンクは3位なので2位のロッテと千葉マリンで試合をしました。自分は元々プレーオフには反対派なので、レギュラーシーズンが終了した時点で去年はもう応援しませんでした。他のホークスファンは応援していたのにも関わらず、リーグ優勝しなかったから応援しない自分はひねくれていますか?

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • どうやってファンと応援団との応援を合わしているの?

    ロッテだったら、 ・選手の応援歌を流す ・「燃えろ!燃えろ!〈選手名〉 燃えろ!燃えろ!〈選手名〉 燃えろ!燃えろ!〈選手名〉」 ・「〈選手名〉! 〈選手名〉! 〈選手名〉! 〈選手名〉!」 ・チャンス応援歌を流す 阪神だったら、 ・選手の応援歌を流す ・チャンス応援歌1(わっしょい)を流す ・チャンス応援歌2(襲来)を流す どういう連携で応援歌を流しているんですか?

  • アジアシリーズの応援

    アジアシリーズに行きたいのですが、 応援団を中心とする外野での応援はこれまでと同じくありましたっけ? もし外野での応援をするなら、どこの席を購入すれば良いのでしょうか? また、ベンチは全試合西武が一塁側を使うそうですが、 同じ西武でもホームとビジターとあるようです。 ホームビジターで、買う席は変わるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 経験者の中日、日ハム、ロッテファン、あるいは良く御存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 応援

    巨人ファンでロッテの応援のパクリという周知をご存知で応援している方はどのくらいいるのでしょうか?最近知り合った巨人ファンの方は何も知らずに応援していたらしく、交流戦でロッテの応援を見て似ているが、ロッテの応援の方が凄いと言っていました。私はその周知を知っていましたが可愛そうで何もいえませんでした。そういう問題があり、ロッテファンは巨人戦ではブーイング等があるのでは。ドームのレフトスタンドはロッテファンに開放したほうがいいかもしれませんね。

  • ロッテの応援を止めるべきか

    千葉県民なので今まで千葉ロッテマリーンズを応援して来ましたが、竹島の問題で韓国が嫌いになったのでロッテの応援を止めるべきか悩んでいます。 止めた場合鎌ヶ谷に2軍のある日本ハムを応援しようと思っていますが…。

  • プロ野球の応援歌を使用している高校野球

    こんばんは。 高校野球の試合を観ていると、よくプロ野球での応援歌を使用している高校がある気がします。 特にロッテの応援歌が多いと思うのです。(チャンステーマや福浦選手、清田選手、西岡選手など…) それでふと気になったのですが、そのようにプロ野球の応援歌と同じ応援を使用している高校は、どのような所がありますか? また、どのプロ野球チームの応援歌でしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 日本ハムの応援グッズについて

    昨年の日本シリーズの時、日本ハムのファンの方が、ビニール製のイルカの人形を持って応援していたのを見かけたのですが、なぜ海と関係のない日ハムのファンがイルカの人形を持って応援していたのかが気になります。イルカならマーリンズのロッテでは?

  • ドラゴンズファンです。応援歌について教えてください。

    こんばんは。去年初めて野球観戦に行き、はまりました!! 今年は応援ウェアも手に入れ(^^;来月観戦に行くのを楽しみにしています。 そこでドラゴンズ応援に詳しい方にお聞きしたいのですが、チャンスのテーマの「狙い撃ち」ってありますよね。あれの歌詞が知りたいです!!いつも何って言っているのか解らず…さびしい思いをしています…。 ここで教わって、思いっきり応援してきたいと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう