• 締切済み

HUAWEI E5830ですが複数種類あるのでしょ

はじめて利用します。昨日、アマ○ンから購入したのですが、写真上のマークは「3」の様なマーク でしたが、届いた品物のマークは同じサイトで紹介されているE585のクジャクの尻尾が開いた様なマークでした。 なぜ、こんな質問をしているのかと申しますと、ネットを参考にセットアップを始めたところ、USB接続でインストールされたソフトは、皆さんが話されている「3 Wireless maneger」なるソフトではなく、「mobile partner」なるソフトであり、モバイルアクセスポイント等の設定が行えない物でした。ノートPCにUSB接続しての利用は可能です。裏蓋の中には、HUAWEI MODEL:E5830 よくわかりませんが、大きな字でCE0682と書かれてます。なんか品物が違う様な気がしてなりません。ご存知ある方、お教え頂けば助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

E5830自体は出荷されるキャリアでカスタマイズされるので 同じ型番でも異なる仕様の物があります。 なのでそういう違いでしょう。(3はUK版、多分購入されたのは中国版) なのでE5830には間違いないけど3のマークが付いているのと 同じとは限らない。ってこと。 で、日本国内で使用されるのでしょうか? その場合、技適マークの無い物は一部の例外を除き違法無線局となり使えません http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/yunyumusenki/index.htm (海外キャリアのSIMでローミングインで使えばいいらしいですが)

kawasaki9999
質問者

お礼

良く良く調べたところ、「3 Wireless maneger」ソフトの話しをされている方々は、ファームのアップデートをしないとWebサーバを介した設定は出来ないとのことです。試したところ、ファームウエアアップデートを行っていないのに、WebGUIによる設定画面が表示されたので、ファームウエアが異なっていることが分かりました。新しいファーム(版数不明)では、同梱されているソフトが違うとの話しもWebにあり、誤った(新しい)購入であったと分かりました。WebGUIにて、アクセスポイント名、パスワード等々は設定出来そうなのですが、ファーム版数(またはアプリ違い mobile partner)の違いか、今度はWebで言われているWebGUIへのログインパスワードが異なっている様で設定画面に入れません。海外の利用でも同様な症状が出ている人がいる様です。 しかたありませんね。情報が少ない海外製を購入したので。 ありがとうございました。