• 締切済み

会社でのミス

今回、会社であるミスをしまって、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。 そのミスは解決済ですが後日、今回のミスについて内容をまとめて感想文提出の命令がありました。(顛末書ではなく、感想文らしい・・・。) どんな内容を書けばいいのか迷ってます 内容としては ・なぜミスが起こったのか ・今後ミスが起こらないための改善点 ・個人的な感想、思い を箇条書きにして提出しようと思っています。 あと追加したほうがいい内容があれば教えてください。 あくまで、ほかの方の意見を参考にしたいと思ってますので、そんなの自分で考えて書け!!などのごもっともなご指摘は、ご遠慮願います。

みんなの回答

• botamoti
回答No.4

一番拙いのは自己弁護、言い訳、そんな言葉の片鱗であっても混じっていたら すべてはご破算だと思います。

回答No.3

投稿者本人です 原因不明でログイン出来なくなりましたので、急遽こちらからログインしてます。 yokohamahopeさん aokiiさん 早速のご回答ありがとうございます。 内容については、ぜひ参考にさせていただきます。 このストレス社会これ位の事で、挫けていられませんので、明日もガンバって働きます((;´Д`))

回答No.2

最初に今回何が起こったのか、事実を正確に書くこともお忘れ無いように。

• aokii
回答No.1

ミスが起こった原因を考えたら、その原因がなぜ起きたのかをさらに深く考え、さらにその原因が起きた原因がなぜ起きたのかをさらに深く考え、なぜなぜなぜと3回繰り返しましょう。 本当の原因が見えてくるはずです。 本当の原因は上司の指導不足だったりすることがあります。 ちなみに、部下の失敗は上司の責任です。