• 締切済み

CyberLinkソフトがアンインストールできない

特定のアプリケーションのアンインストールをしたとき、 「ご使用のマシンに(ソフト名)が見つかりました。最初にアンインストールする必要があります。(ソフト名)をアンインストールしますか?」 ではいをクリックすると 「Error!! The product definitation file lost.」 というエラーが発生し、アンインストールできません。 <エラーが発生するソフト> ・CyberLink Blu-ray Disk Suite ・CyberLink MediaShow ・CyberLink Power2Go ・CyberLink PowerProducer (いずれも、LG製ブルーレイドライブ付属ソフト) ・OLYMPUS ib (デジカメ付属ソフト、バージョン情報にOLYMPUSとCyberLinkのロゴ有り) アンインストールしたくないソフトもあるので、CyberLinkに限らず他にもあるかもしれません。 この間、PaleMoonやFlash Playerなど他社製品をいくつかアンインストールしてみましたが問題ありませんでした。 アンインストール操作をしているのに、ご使用のマシンに…と聞かれる時点でおかしいと思います。 CyberLinkでもPowerDVDは 「これにより、CyberLink PowerDVD 8がコンピュータから削除されます。 続行しますか?」 と聞かれるので、正しくアンインストールできると思います。 (PowerDVDは使用するのでアンインストールしていません。) <環境> Windows 7 64bit SP1 ESET Smart Security 4 <試したこと> 1.インターネットから切断した状態で、 ESET Smart Securityを無効化してアンインストール →NG 2.セーフモードで起動してアンインストール →Windows Installerサービスが起動していないので削除不可 3.インストールCDを使って再インストール →インストーラを起動しても、同様の英語のエラーが表示される。 4.インストールした時とは別の管理者アカウントからアンインストール →NG

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

CyberLinkのサポートには相談したのですか? 相談しても駄目ならレジストリの削除にトライし、それでも駄目な場合はOSを入れ直すのが良いです。。

yasu147
質問者

お礼

結局オリンパスのサポートもCyberLinkのサポートも、レジストリの削除だったり、専用のアンインストーラをインストールしたり、ファイルを削除したりする手順を紹介されました。 根本的な原因が分からなかったのですがこれで締め切らせて頂きます。

yasu147
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 CyberLinkのサポートは会員登録が必要なようで、こちらで解決しなければカスタマーサポートに問い合わせたいと思っています。 オリンパスのサポートは5日前に問い合わせましたが、まだ返答が返ってきていません。 さて、レジストリの削除とは具体的にどこを削除したら良いのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 また、現状で問題のソフトをアンインストールしなくてもHDDに余裕はあるので、今の状況ではOSを入れ直すまではしようと考えていません。

関連するQ&A

  • 他社ソフトのアンインストール

    PCが破損し使用不可となったため買い換えましたが、新PCにデフォルトでインストールされていた他社(ノートン)のセキュリティーソフトがアンインストールができません。マニュアル通りの手続きで削除したのですが、「アンインストールしてください」の表示が消えません。どうしたらESETをインストールできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンインストール後起動しない

    最近使ってなかったPC(Windows7)を思い立ってWindows10にしたらESETが古すぎたせいかアップグレードがESET上から出来なかったので(Androidでも使用してるので更新の購入はしています)、アンインストールして最新プログラムをインストールしようと思ったのですがアンインストール後の再起動で起動出来ません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アンインストール

    ESET CYBER SECURITY PRO をアンインストールしたのですが、その後パソコンを起動するごとに、再インストールを促すアイコンが勝ってに立ち上がって来ます。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • CyberLinkの止め方を教えて下さい。

    PCを立ち上げると必ず 「CyberLink PowerCinema Resident Programは動作を停止しました」 となり、毎回、プログラムの終了をしています。 CyberLink PowerCinema などインストールした覚えはありません。 ネットで同様の問題を調べたのですが (1)CyberLinkがプレインストールされて期限が切れたので、新たにインストール (2)CyberLinkのプログラムをアンインストールする (共に、PowerCinemaでの説明ではなかったのですが) というのが、ありましたが情報が多いわけではありませんでした (3)CyberLinkのHPをみると  DELL社製パソコンにバンドルされている弊社製品のサポートは障害も含めて  DELL社にて行っております。お手数ですがDELL社にお問い合わせください。  →私のPC情報   補足    PC:DELL Inspiron I1720    OS:Vista Home Premium    保証:期限切れ 【私の希望】   PowerCinemaなど見覚えないので   アンインストールしてエラーが出ないようにしたいのです。 PCのドライブ検索してもCyberLinkまたはPowerCinemaは出てきません。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールにもPowerCinemaは出てきません。 唯一、コントロールパネルのプログラムのアンインストールの一覧に  OutlookAddinSetupというもので発行元がCyberLink となっているものがありました。 Outlook・・・という名称が気になり、 発行元だけをたよりにアンインストールするのが心配でアンインストールしていません。 【まとめ】   (1)「CyberLink PowerCinema Resident Programは動作を停止しました」    は、OutlookAddinSetupをアンインストールすれば出なくなるのでしょうか?    そうだとしたら、OutlookAddinSetupはその他に影響するようなことにはならないでしょうか?   (2)上記は解決にならない場合、どのような解決方法があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスソフトのアンインストールができない!

    ESETの期限が切れ次のソフトを使うにあたり、都合で約一ヶ月程空白があるため、つなぎでウイルスバスターお試し版をインストールしたのですが、その際ESETのアンインストールができていなかったようで現在二重にウイルスソフトが起動した状態になっているらしく、XPが立ち上がった時点でフリーズして手も足も出ません。どうやってESETをアンインストールしたらよいでしょうか。どなたかお知恵を授けてやって下さい。

  • アンインストールについて

    いつもお世話になっています。 以前にオンラインゲームでの質問をさせていただいた流れになるかと思うので、今回の質問の参照までに前回の2つの質問内容です↓ (1) http://okwave.jp/qa3893006.html (2) http://okwave.jp/qa3897885.html (2)でSP1を無事にアンインストールできたのですが、オリンパスのデジカメのソフトのアプリケーションが使えなくなってしまったようで、エラーメッセージが表示されます。 そこで、デジカメのアプリケーションをアンインストールしようとしたのですが消えずに残っています。 そのため、PCを起動させるたびにエラー表示が出てしまい、再インストールもできない状態になっていて困っています。 再インストールをしようとソフトをいれてインストールしようとすると、「OLYMPUS Master 2 はプログラムを停止しました」と表示されてインストールできません;; デジカメ関連のプログラムは 「OLYMPUS Master 2」「OLYMPUS muvee theaterpack」「Quick Time」 の3つのはずですが、「Quick Time」以外は何度アンインストールしても残っています。 「OLYMPUS Master 2」「OLYMPUS muvee theaterpack」を完全にアンインストールするにはどうしたらよいのでしょうか? 自分でやるより、サポートに連絡したほうが良いのでしょうか?;; 出来るだけサポートを使いたくないのですが・・・;; ちなみにデジカメは「オリンパスFE-220D」です。 あと、エラーメッセージは以下の文です。 「Program:c:\Proguram files\OLYMPUS\OLYMPUS master2\MMonitor.exe this application has repuested the runtime to terminate itie an unusual wey. Please contacut the applicathon's Suprot them for more informathion」 良いアドバイスをお願いします;;

  • DVD/CD書き込みソフトで困っています

    videostudioで編集し、完成したDVD-videoを配布しようとCyberLink PowerDVD でコピーをしましたがエラーが出て複製できません。 戻って、ビデオスタジオに付属するmoviewriter2010での複製は出来ました。 とりあえずDVD-videoの複製は出来ましたが、写真データをCyberLink PowerDVD 付属のDVD suite V5で焼いてみたところ7枚焼いて2枚エラーになります。 おそらくソフトの競合で不調になっていると思うのですが、このような場合の解決はどのようにしたらいいのでしょうか? もしくはフリーソフトなどでDVD/CD管理ソフトがあるようですが、インストールしてみてもいいのでしょうか? freeでなくてもいいので評判のよいソフトを教えてください。 (moviewriter2010でのコピーはあまり使い勝手がよくないのでなるべくこのソフト以外にしたいと思います)

  • cyberlink PowerDVD BDについて

    SVF15A17CJSというパソコンで、操作ミスによりcyberlink PowerDVD BDをアンインストールしてしまいました。 その後、再インストールする方法がわからず困っています。 わかる方がいたらぜひ教えてください。お願いします。 また、もし再インストールができない場合は、他にBDを再生する方法を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウィルス対策ソフトのアンインストールについて

    ESET Internet Securityを導入するにあたってウィルス対策ソフトをアンインストールしなくてはいけないとのことですがMicrosoft Internet Essentialsもアンインストールしなくてはいけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。  

専門家に質問してみよう