• 締切済み

特定のソフトがアンインストールできない

アンインストールをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 から行うと、データが破損でアンインストールできないとのメッセージが 出ます。 削除したいソフトはUlead video stadio4でして、ここ2年位ずっと 稼動することもなく久々に起動したら、エラーが出たので一度 アンインストールをしようとしましたら、このようなメッセージが 出た次第です。 インストールも試みましたが、エラーでソフトが起動しません。 OSはmeです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.1

VALUE STARでしょうか?違っていたら読み飛ばしてくださいね。 Uleadで修正パッチが出ているそうですが、お試しになりましたか? また、Googleのキャッシュでしか見ることができなかったので、抜粋すると 「Ulead VideoStudioはNEC SMARTVISION PRO FOR USBをインストール・アップデートした後にインストールする。 Ver4をインストール後にSEアップデートUvs401pj.exeを実行する。 その後にCDから「NEC MPEG2プラグイン」をインストールする。 順番違うとNEC MPEG2プラグインが適用されない」とあります。上記のようにアップデートした後でしたらアンインストールもできるようになるかもしれません。

mickey2002
質問者

補足

私の説明不足でしたね。 機種はソーテックです。メカに弱い私です、ありがとうございます。