• 締切済み

特定のソフトがアンインストールできない

アンインストールをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」 から行うと、データが破損でアンインストールできないとのメッセージが 出ます。 削除したいソフトはUlead video stadio4でして、ここ2年位ずっと 稼動することもなく久々に起動したら、エラーが出たので一度 アンインストールをしようとしましたら、このようなメッセージが 出た次第です。 インストールも試みましたが、エラーでソフトが起動しません。 OSはmeです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

VALUE STARでしょうか?違っていたら読み飛ばしてくださいね。 Uleadで修正パッチが出ているそうですが、お試しになりましたか? また、Googleのキャッシュでしか見ることができなかったので、抜粋すると 「Ulead VideoStudioはNEC SMARTVISION PRO FOR USBをインストール・アップデートした後にインストールする。 Ver4をインストール後にSEアップデートUvs401pj.exeを実行する。 その後にCDから「NEC MPEG2プラグイン」をインストールする。 順番違うとNEC MPEG2プラグインが適用されない」とあります。上記のようにアップデートした後でしたらアンインストールもできるようになるかもしれません。

mickey2002
質問者

補足

私の説明不足でしたね。 機種はソーテックです。メカに弱い私です、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アンインストール

    どのカテに質問したらいいのかわからなかったので、ここで質問させてください。 ソフトをアンインストールするのにコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で選択したら 『既にアンインストールされている可能性があります。一覧から削除しますか?』と聞かれて“はい”を選択してしまいました。 次にファイルの中にアンインストーラーがあったのでそれを実行しようとしたら『コントロールパネルの追加と削除で行ってください』というエラーメッセージが・・・。 既に一覧から削除してしまっているため、実行することができません。 一覧に復活させる方法、又は他の方法でアンインストールする方法はありませんか?

  • ウィルスソフトのアンインストールについて

    OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。  

  • アンインストールできません。

    100円均一(ダイソー)のゲームソフトをアンインストールしようとしましたが、「データが有効でないか、破損しています。アンインストールは実行されません。」との、エラーメッセージが表示されます。どうすればよいでしょうか? ちなみに、コントロールパネル内の『プログラムの追加と削除』において、容量が80Mもあり、大変邪魔で困っています。 どなたか、ご教示頂けたら、大変助かります。 ※カテゴリが違ったらすいません。

  • ソフトのアンインストールをしたい

    最近、DVDオーサリングソフトで焼付け出来ない事が多かったので、一度アンインストールして再度インストールをしました。しかし最後の方で画面が固まってしまい電源を切って強制終了しました。しかしインストールされてるみたいだったので、使ってみましたが正常に動作しません。再度アンインストールしようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールの作業をしましたが、「インストーラがシステム上にすでにUlead DVD MovieWriterバージョンがインストールされている事を検出しました。先にこれをアンインストールしてからセットアップを起動して下さい。」と言うメッセージが出ます。もう一度ちゃんとアンインストールをして、インストールをやり直したいのですが、どうしたらいいのか分りません。解る方がいれば回答をお願いします。メーカーのサポートは終了しています。

  • アンインストールできません

    office2000をインストールした後、ショートカットを作成してwordを起動したら、”アプリケーションをインストールしてください”のメッセージが・・・分からなくなったのでoffice2000アンインストールしようと思ったのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールできません。どのような対処法があるのでしょうか。

  • ソフトのアンインストール

    インストールしたソフトのアンインストールができません どうすればできるのでしょうか? コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の中に削除したいソフトが見当たりません。 で、スタート→すべてのプログラム の中にそのソフトがあってカーソルを合わせると プログラムの起動とアンインストールと出ます もちろん起動をクリックすると ソフトが起動するのですが 削除するためアンインストールをクリックしても 何も起こりません。 もちろんトップにショーカットがあるので ドラッグ~ゴミ箱に入れても アイコンのみ削除されます とでます。 これらの方法以外にどうすれば 削除できるのでしょうか よろしくお願いします。

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • ソフトのアンインストールについて

     お世話になります。不要になった学習ソフトをアンインストールしようと思い、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」を開いたのですが、アンインストールしようと考えているソフトが見あたりません。Cドライブを開いてみると、確かに存在しており、起動することもできます。  ソフトのアンインストールは、Cドライブを開いたところから、直接行っても大丈夫なのでしょうか。アドバイスいただければ幸いです。

  • アンインストールしたのに

    Dドライブの容量が多くなってきたので、「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」で不要になったゲームなどを削除して、不要になったフォルダをゴミ箱へ捨てたんですが、その直後にフリーズしてしまい、再起動した所、削除して増えた筈の容量が削除前に戻ってしまってます。 不要になったフォルダは勿論ありませんし、レジストリエディタでも調べたんですが、PC内にはもうそのソフトはないんです。 アンインストールしたソフトを改めてインストールして、直後にアンインストールしてみましたが、新しく増減した分だけで、最初に減った容量にはなりませんでした。 古いPCなので、そろそろHDDが壊れる予兆なんでしょうか? 因みにOSはWindows Meです。

  • windows デスクトップサーチ3.01のアンインストール

    OSはwinxp-sp2を使っています。 標記のソフトをコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしようとすると、 「アクセスが拒否されました」とメッセージが出て、正常にアンインストールができません。 再起動すると、一応ソフトは削除されているのですが、「アプリケーションの追加と削除」の一覧表からは消えていません。 また、「スタート」-「すべてのプログラム」にあるショートカットも消えていません。 (「アクセスが拒否されました」のメッセージが出ない別の機種もありますが、その他の現象は同じです) 完全にアンインストールする方法はないでしょうか? 単純に、ショートカットなどを消せば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう