外国人と国内遠距離恋愛or友情はあり?

このQ&Aのポイント
  • 名古屋在住の日本人(女)が、東京で出会ったアメリカ人(アフリカンアメリカン)との関係について悩んでいます。彼は東京在住の英会話講師で、日本語が片言です。彼が名古屋に会いに来たいと言ってきたが、本気の付き合いなのか友人関係なのかが分からず、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 名古屋在住の日本人女性が、東京で出会ったアメリカ人との関係について悩んでいます。アメリカ人は東京在住の英会話講師で、日本語が片言です。彼が名古屋に会いに来ることを提案してきましたが、女性は彼の気持ちや自分の考えについて迷っています。
  • 日本人女性が名古屋在住のまま、東京で出会ったアフリカンアメリカンの英会話講師との関係に悩んでいます。彼は日本語が片言で、名古屋まで来たいと言っていますが、女性は彼の本気の気持ちや自身の意志を確認する必要があると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人と国内遠距離恋愛or友情はあり?

名古屋在住の日本人(女)です。 先日、東京に行った際に電車に乗っていて、 隣になったアメリカ人(アフリカンアメリカン)といろいろ話していて仲良くなりました。 彼は、東京在住の英会話講師。 日本語は片言。 別れる際に、私は名古屋からきていることを伝えたのですが、 「(キミのこと)タイプなんだ。またしゃべりたいから、アドレス教えて。」と言われ、 メル友くらいならいいかと思い、アドレスを交換しました。 その後、メールのやりとりをしてると、 彼が、「キミにまた会いたい。来週名古屋に行ってもいい?」 と聞いてきました。 女遊びをするために、わざわざ日帰りで名古屋まで来ないと思うのですが、 これは、本気で付き合いたいと、彼が考えているということでしょうか? 私は、彼のことは友人くらいにしか思えていないのですが、 友人でいたい場合は、合わない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haterz
回答No.2

No1の方がおっしゃるように日本にいる外国人、特にネグロイド、コーカソイド(一般に黒人・白人と言われる方々)の多くが日本人女性は簡単におとせると思っているのは事実かもしれません。 これは外国人だからとかではなく、実際のところ電車でお話した時間、またメールをやりとりする上で、Nakanaka jijiさんに興味を持ったというのはありえることかもしれませんが、それがすぐに本気の恋愛に発展するかと言われたら、なんだか安易な気がします。本気の恋愛、しかも遠距離でもよいくらいに惹かれあう程の気持ちになるのに1日でなんてないと思います。この人と付き合いたいと思えるか確かめるためにデートというものがあるのだと思います。 その出会った方がやましく安易な考えでNakanaka jijiさんに会いに行こうとしてるのか、純粋に興味・好意があってもう一度会いたいと思っているのかは結局のところ本人にしか分からないです。 Nakanaka jijiさんがお友達としてと思っているのなら友達としての対応をすればよいのではないでしょうか。名古屋を案内するくらいならいいかな、っとおもっていらっしゃるなら会ってみてもいいのではと思います。しかし、私はたとえその方が日本人だったとしても会って2回目で、よく知らない人とはそういう関係にはなりませんし、会うからにはそれなりの覚悟というか、自分なりのどんなに言い寄られても断れるだけの意志が必要だと思います。 当たり前ですが手をつながない、キスをしない、適度な距離を保つ(パーソナルスペース的な?!)ということを守り、あくまでも今は友達なんですよということ前面に出したらいいのではないでしょうか。 私はアメリカに留学していたのですが、日本と恋愛の仕方(?!)はそう変わりません。 2人でデート(遊ぶ)するところから始まり、この人はないなっと思った時点でデートするのを断ります。 私は数回のデートでは手もつなぎませんでした。もちろん軽いハグすらしません。っというか相手もしてきませんでした。そういう人としかあえて2人きりで会わないようにしていました。 長くなってしまいましたが、もしNakanaka jijiさんが彼の思い出に残るよいお友達になりたいのならメル友ではなくちゃんと友達として会うことも大事だと思います。

nakanaka_jiji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が何を考えているのかは、本人しかわからないから、 相手がどのような行動をとってきても、自分自身がしっかりしていないと、 だめなんだな、と読んでて改めて気づかされました。 もし、相手と合うようなら、 適切な距離や態度をとって、自分の意思をはっきり相手に伝えることが、 大切なんだと思います。 自分がどうしたいのか、自分はちゃんと意思を伝えられるのか、 ちゃんと考えて、相手と会うかどうか決めよう思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

日本の女性は外国人が好きで、少々押せば必ずやれると口コミで外国人の間で広まっています。本気で、異国の女性と結婚など考えてる奴などいません。わざわざ、名古屋まで行けば感激してやれると思っておるに違いないです。因みに私の妻は外国人です。不倫多数の再婚男です。嘘だと思うなら最後まで付き合って結果を教えてください。

nakanaka_jiji
質問者

お礼

>わざわざ、名古屋まで行けば感激してやれると思っておるに違いないです。 そういう考え方もあるのですね。 ちょっと驚きました。 確かに、日本人女性を遊びの女とみる外国人は多いと聞きますので、 相手がそういう考え方の人だということは、十分ありえますよね。 回答ありがとうございました。