• ベストアンサー

軟水から硬水にしたら便秘に。

hakase39の回答

• hakase39
回答No.4

無理に硬水にする理由は何でしょう。 その原点に立てばあなたは軟水派です。 出来ればミネラルも排除した方が良いと思います。 大きな原因はミネラルの栄養素です。 栄養素があればサーバーの中やボトルの中は意外と早く 痛みます。 ご一考を。 答えに成らないかも知れません。 因みに私も子供も超軟水です。 お試しあれ。 サンプルも呉れました。  http://www.alpina-water.jp/

kyokyo-kyokyo
質問者

お礼

軟水より硬水の方がミネラルが豊富ということで、硬水に変えました。 (もともと水を飲むのは便秘解消というより、むくみ軽減のためでした) コントレックスを箱買いしたので、 身体に慣れさせるために軟水を飲みつつ硬水を飲んで行こうと思います。 回答ありがとうございました。