• 締切済み

windows7のオペレーション言語を変更したい

日本で購入したTOSHIBAノートパソコンを、現在オーストラリアに持ってきて使っています。 私が使うには差し支えないのですが、外国人の彼が使う際に、すべて日本語なのでまったく理解できないので、できれば日本語から英語に変えたいと思うのですが、なにかソフトが必要なのでしょうか? それとも、簡単に日本語から英語に変更できるやり方があるのでしょうか? また、もし英語に変更した場合は、その後また元に戻したいと思ったときには日本語に戻せますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 5S6
回答No.4

Windows7 HomemProからのアップグレードは有料です 「windows anytime upgrade」というのがあります。 スタートメニューに入っていますよ。 確か1万弱でできます。 あなたの場合はXPを使っているようなのでできません。 HomeだろうとProだろうとWindows7にアップグレードできません。 新規インストールになります。 事前にバックアップしなければ既存のデータは全て失います。 とパソコンのは非常に安くなってきています。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ 買い換えをおすすめします。 これらの安いノートはWindows7 HomePremiumが入っているので 先に述べたように+1万弱程度かかります http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060012/ ノートパソコンの場合最初からUltimateが入っている物はたぶんありません。 あっても高いので、こういった安価のノートを買ってアップグレードすることをおすすめします。 安くても今使ってるノートより全然速く、快適ですよ。

• Eureka_
回答No.3

>Windows XP, Internet Explorer7 それはWindows7ではないでござる・・・ XPならProfessionalに同様の言語切り替えがあった気がします。 ちょっと手順などは覚えてないんですが。 そのXPがHome Editionなら・・・ 今からProfessionalにアップグレードする手段は事実上ありませんし、7にアップグレードするには性能不足じゃないかとも思えますので、むしろ英語OSを搭載したノートを追加で1台手配する方が簡便ではないかなと。

• oksere
回答No.2

バージョンをアルティメットにアップグレードすればいけます。 オンラインからでもできるのできますし、アップグレードするためのパッケージもあります。

• 5S6
回答No.1

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/function/05.aspx Ultimate,Enterpriseだけの機能ですが簡単に変更できますよ。 元にも戻せます。

asagiriri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 貼っていただいたリンクを見てみましたが、実際にどのようにアップグレードするのでしょうか? 申し訳ありません、当方コンピューターにあまり詳しくないもので、よく分かりません。 ちなみに私のノートパソコンはWindows XP, Internet Explorer7 です。 アップグレードというのは無料でできるのものなのですか? あと、日ごろの自動で行われているアップデートとはまた別のものなのでしょうか? 申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。