• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Vistaの言語変更(英語→日本語)について

  • 質問No.3927776
  • 閲覧数1866
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
Windows vistaの英語版を買って、日本語のインターフェイスに切り替えて使えると、外国の友人から教えてもらいました。

友人はイタリア人で、英語版をインストール→Microsoftのwebページでダウンロードしてイタリア語表示に変わり、入力もイタリア語で入力できるようになったとの事。

たぶんこのページで説明している事を行えばいいのだろうとは思うのですが、読んでいると、特に他のソフトをダウンロードせずとも、インストールする際に日本語を選べるのではないかと思うのですが、違いますか?

どなたかわかりやすく解説いただけませんでしょうか?

http://technet2.microsoft.com/windowsvista/ja/library/85e289ca-9fd8-4963-b06a-5ecc457006c71041.mspx?mfr=true

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

#1さんご回答を踏まえた上で延長線上ということで……。

英語、フランス語、ドイツ語、日本語、スペイン語については
Windows Vista SP1初回リリース版の対応言語に含まれますが、当面SP1適用後にWindows Updateから言語パックをインストールすることはできませんので、事前に上記のうち必要な言語パックをインストールしておく必要があります。

Microsoft Japan サポートオンライン

Windows Vista Service Pack 1 のインストール後に [利用可能な更新プログラムを表示します] をクリックすると、言語パックを使用できない
http://support.microsoft.com/kb/947875/ja

────────────────────
念のため
対象外の言語パックはSP1インストール前にアンインストールする必要があります。

Windows Vista Service Pack 1 を Windows Update からインストールできず、自動更新でも提供されない
http://support.microsoft.com/kb/948343/ja

Microsoft Windows Vista: Windows Vista Service Pack 1: SP1 インストール前に確認すべき情報
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/sp1/install/default.mspx
お礼コメント
noname#222815
kermanさん、はじめまして。
完璧です!!!
知りたいことを懇切丁寧に有難うございましたっっ

これで勇気が出ました。
早速英語版の購入手配したいと思います。

有難うございました≦(._.)≧ ペコ
投稿日時:2008/04/06 23:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

VISTAで対応しているのは、Ultimate/Enterpriseのみです。
OSのインストール後、言語パックを導入する事で、他の言語に切り替えできます。

下記参考
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/20070409/121526/
お礼コメント
noname#222815
はじめましてZENO888さん。
すばやい解説ありがとうございました。
英語版のVista導入、勇気がでました。

早速購入手配してみようと思います。

ありがとうございました=*^-^*=にこっ♪
投稿日時:2008/04/06 23:02