• ベストアンサー

ことわざ、四文字熟語の書籍

「人生を前向きに生きる元気になれる」をテーマに、またこれに近いものを特集したことわざや四文字熟語の書籍などありましたら教えてください。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

おはようございます! ことわざでしたら、「日本文芸社」が発行していりる「最新 知っておきたい ことわざ事典」が、 ことわざではありませんが、世界の偉人さん達の名言を集めた「成美文庫」の「いい言葉は、いい人生をつくる」という本がおお薦めです。まさに、 >「人生を前向きに生きる元気になれる」 このテーマにぴったりだと思います。