• 締切済み

カラオケで喉が枯れます。

最近カラオケによく行くのですが すぐに喉が枯れる?喉が痛くなります 喉に意識しすぎですか>< EXILEをよく歌います。EXIEなら二人ですし分かれてますから楽なんですが歌い終わると相当喉が痛いです。 一人で歌うんですがサビに入ったりするとすぐに喉が痛くなり演奏中止してしまいます。 腹式呼吸意識してるつもりなんですがどうすればいいでしょう・・・ 高い声だしすぎでしょうか? 高校生なんですが 本当こまってます・・

みんなの回答

noname#141154
noname#141154
回答No.4

カラオケ中にウーロン茶飲んでませんか?ウーロン茶は、痛めた喉に悪いらしいです。痛めた喉には、りんごや、乳製品が良いですよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 喉を絞って歌っているからかもしれないですね 体に無駄な力が入っているんだと思います

noname#142573
noname#142573
回答No.2

そんなに困ってるなら歌わなきゃいいと思うんだけど…。

回答No.1

音域がないのに 歌手と同じレベルで歌うからです 音程を下げて歌ってみてください。 あなたは歌手じゃないのですから 腰を落として 首を引いて 声は張り上げないようにしましょう。 腹式呼吸は 平素からするもの 声を出しても ロウソクの火が消えない そんな訓練をしている人もいます。