• ベストアンサー

GIANT WARP2 04年式について

現在所持しているマウンテンバイクなんですが、 空気がないので空気入れを購入したいと思っているのですが、 GIANT WARP2 04年式に最初からついているタイヤのバルブ?が 仏式、米式か何式なのか わかる方いましたら教えてください、よろしくおねがいします。 家から500m位先に自転車屋はあるのですが 1年に一度位しか乗らないので、その都度、自転車屋まで押していくのが かなりめんどうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.1

まあ、詳しい人間なら、一目見ればバルブ形式はわかるんですが・・・ WARP2とのことですが、04モデルで単にWARP2というのが見当たりません。 http://www.giant.co.jp/2004/performancemtb_04.html#WARP この、WARP DS2というやつでしょうかね? (03も同様のWARP DS1,2,3、05はただのWARPのワングレードなので、おそらくDS2でいいかとはおもいますが) であれば、スペック表に、バルブ形式がしっかり明記されています。 (何がついているかは、自分でクリックして確認してみてください) http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tube.html ちなみにここに、各バルブ形式の解説が出ています。 これを見れば、自分のバルブがどれなのか、スペック表などなくてもわかるかと思います。 http://www.cycle-yoshida.com/gt/serfas/pump/046739_page.htm それから、どうせ空気入れを買うなら、こういうのを買っておけば、英米仏どれでも使えるので、ママチャリでもMTBでもロードでも、新しく買い足したり、他のに買い換えたりしても全く問題ありません。 自分のバルブがどれか悩む必要もありません。 車やオートバイにもつかえます。 どうでしょうかね?

noname#174135
質問者

お礼

車とオートバイのタイヤの中は普通の空気ではないので、 無理だと思いますが・・ いろいろ参考になりました。 3種類のバルブに対応した空気入れを購入することに決めました。 ご返事ありがとうございました^^

noname#174135
質問者

補足

GIANT WARP2 なんですが、 私も購入したお店のホームページから検索したり、 googleで検索したりしたんですが まったく乗ってませんでした・・。 太いフレームに太いタイヤ 走りにはあまり向いてないと思われるほど思いマンテンバイクです。