• ベストアンサー

ちょっとした疑問

こんばんわ ある日をさかいに全然知らない赤の他人に小言で2chねると言われるようになりました。 自分のおもい過ごしかもしれませんが、ただの自意識過剰かも独りよがりかも知れませんが、 その小言を言っている相手は、僕の何を知っているのでしょうか?ハッカーだとは到底思えない 人ばかりなんですが・・・ハッカーになることで相手のことが何でもわかってしまうのでしょうか? ちなみに僕は2chねるではありません・・・何を総称して2chねるというのでしょうか?

noname#229881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こころのどこかで自分のことを2chの住人のように他人に思われているのではないかと、考えてる節はないですか? 周りの評価を気にするあまり、周囲のそういった単語やニュアンス(この場合は『2ch』)を脳が積極的に認知(誤認)してしまうのだと思います。 世界は自分の脳でしか認識できません。脳が世界をどう捉えるかで住む世界がガラリと変わります。 余り気になさらないように。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 0909union
回答No.2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。