• ベストアンサー

背中が痛い・・・

背中が痛みだしてから1ヶ月程です。 整形外科に行くと、首の何番目かの椎間板が狭く、そのせいだと言われました。 じっと座っている態勢が一番痛いんです。 腕を動かしても全く痛くありません。 こうしてPCに座っているのが耐えられなく痛いです。 何度か痛み止めと炎症を抑える薬と首を引っ張ることをしてましたが、 未だに治りません。 整体や接骨院へは少し行くのが怖いのですが・・。 次は何科で診てもらうのがいいでしょうか? 教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

安静時に痛いのならば、内臓疾患も疑うべきです。 従って、内科の診察を受けてください。 背中が痛い…… というのは、膵炎だけでなく、胆嚢、腎臓、肺、 心臓、大動脈など色々な疾患が疑われます。

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 内臓疾患!? 考えてもなかったので・・ちょっと怖くなりました。 一度きちんと調べてもらおうと思います。 有難うございます。

その他の回答 (4)

• yozo39
回答No.5

診断が違えば、結果は出ません。 大菱形筋の問題だと思います。 整体は医療では無いので論外ですが 整形も筋肉疾患には弱いです。 整骨院ですが・・・・・・・・・・ これもピンキリの差が激しいですし キリが圧倒的に多いので、何とも・・・ 知人などに評判を聞いてから選択しては?

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 【整体】って医療じゃないんですよー でも、いつも患者さんいっぱいですよね~ やはり、総合病院がいいでしょかねー 有難うございます。

• 3931teku
回答No.3

痛みが出てから1ケ月経過しているので、物理療法(電気・温熱・牽引)や薬物療法での改善は難しいと思います。リハビリの充実した整形外科へ受診してください。 PC操作時が辛くなるとありますが、頭がやや前へ倒れた姿勢になります。その保持ができなくなるから辛くなるのです。まさしく筋力低下による痛みが考えられます。 しかしながら、他科の疾患から起因していることも否定できませんので、それも考慮してもらったほうがよいかもしれません。 お大事にしてください。

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一度きちんと調べた方がいいですね。 有難うございます。

回答No.2

辛いですね。 職場の人で同じような症状で病院へ通っている人がいました。 その人も最初、整形外科へ通っていましたが、一向に良くならなかったので、 総合病院へ行って、内科も受診したようです。 結局、すい炎だということが解り、今は落ち着いているようです。 背中が痛い場合、すい臓の調子が悪いことがあるようなので、 一度、総合病院(内科)で診てもらうといいのではないですか。

• dayonee
回答No.1

病院の整形外科が一番良いです。

dia8118
質問者

お礼

早々とご回答有難うございます。 個人の病院の整形外科ではなく、総合病院の【整形外科】が良いということですね。 有難うございます。