• ベストアンサー

IE9での現象

Windows7 Ultimate 64bit版を使用していますが、IE9で以下のような現象が発生しています。 (1)「NTTドコモのeビリング」「ヤマト運輸のC2」等のこちらからの要求に応じてPDFファイルを自動生成するサイトにおいて、生成されたPDFファイルのダウンロードができない。 (2)「楽天のラッキーくじ」等の一部のFlashムービーを使用しているサイトが正常に表示されない。 これらの現象への対処方法はありますでしょうか。なお、同じ環境でFirefoxなど他のブラウザでは問題ないことを確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • njun2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もIE9に変えてから、SSL (HTTPS) のサイトで同様に悩んでました。 参照URLの3.ではないでしょうか。私の場合はインターネットオプションの変更だけで解決しました。

参考URL:
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/06/19/3256750.aspx
progx200xi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLの方法であっさりと解決しました。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

IEですが、32ビット版と64ビット版の2種類がインストールされているので、32ビット版の方を使いましょう。 詳しくは、以下の情報を参考にするとよいでしょう。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/03/windows-7-64-in.html

progx200xi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もちろん、使用しているIEは32bit版です。

関連するQ&A

  • IE9でPDFが開かない

     OS:XP 32bit IE9 を使用していますが、PDFのファイルが開けません。会社のPC(XP IE8)では問題 なく見れるのですが、何か設定がおかしいのでしょうか?

  • IE8について質問です。

    IE8について質問です。 リンク先のPDFファイルをIE上で開こうとすると 「 このタブはieによって回復されました」と表示され 開くことができません。 履歴削除したり、アドオンなしで試しても同様です。 PDFをファイルに保存し開くことはできます。 何か対策をご存知の方がいれば教えてください。 OSはWindows7 Professional 32bit版で Acrobat9Standardを使用しています。 よろしくおねがいします。

  • ブラウザIE8でFlashコンテンツが表示されず困っています。

    ある日突然、IE8で一部のFlashコンテンツが表示されなくなり困っております。 再三プラグインを入れ直しているのですが解消されません。 いろいろ調べて見たところ、どうやらJavaScriptを利用して swfを読みこませているサイトでこの現象がおきているのでは? と、言うところまで分かったのですが、解消する術がわかりません。 ちなみに、FireFoxやSafariでは問題なく表示されます。 OSはWindows Vista ultimateを使用しています。 解消する方法をご存じの方、ご回答いただければ幸いです。

  • ホームページのPDFの印刷プレビューができなくなりました

    今、自宅のパソコンではIE8を使用しています。 外ではFirefoxを使用することがあるのですが ブログにアップしたPDFが印刷プレビューが真っ白になります。 IEではファイルの中に印刷プレビューすら出なくなりました。 今は瞬間PDFというソフトを使用しています。 PDFにしたのはワードやイラレなど、色々あります。 ※ずっと使っていたので、特に設定は変えてはいません。 大手の企業サイトを見てもFirefoxでは真っ白になるのですが これは使っているブラウザーのせいなんでしょうか? とはいえ検索しても特にそういう記事もみつからなく、 自分のAdobe PDF readerとかブラウザのせいかも?と思っています。 印刷プレビューなんてあまり使わないので、 いつからそうなっていたのかわかりません。。。 (印刷画面の右に出る小さいプレビューには表示されます。) (真っ白でも実際に印刷すると表示されています。) どなたか同じ現象の方はいらっしゃらないでしょうか? PDFを作るときにこの現象にならないようにする方法はあるのでしょうか? 何か少しでも心あたりがある方がいらっしゃったら教えてください!

  • FirefoxでPDFファイルをダウンロードする

    Google Chromeで、WebサイトからPDFファイルをダウンロードするのは出来るのですが、 同じWebサイトをFirefoxで開いて、同じPDFファイルをダウンロードしようとしても出来なかったのです。 なぜFirefoxだとダウンロード出来ないのかが分かりませんでした。 どうすればFirefoxでPDFファイルをダウンロードすることが出来るようになるのでしょうか。

  • メニューのリンクが効かなくなる現象について

    他サイトのリンクから自サイトにアクセスした際、サイトのメニューが全て効かない状態になる現象がおきています。 例えば 【Aサイト】​http://www.​●●●.jpから 【Bサイト】​http://www.​×××.comにリンクが貼られており、 【Aサイト】から【Bサイト】に飛ぶと、【Bサイト】のメニューが効かない、という状況です。 自分のWindows(XP)のIE6、IE7、IE8、Firefoxで確認したのですが、 この現象はおこりませんでした。 知人のWindows(Vista、XP)のIE7、IE8だとこの現象が、おきるそうです。 ブラウザをリロードすれば、きちんとメニューが動くそうなのですが…。 メニューは全てCSSの画像置換で制作しており、フレームは一切使っていません。 リンクの貼ってある【Aサイト】もフレームの使用をしていません。 自分のPCでこの現象が確認できれば良いのですが、知人からの情報なので途方に暮れております。 何かこの現象を解決できるお知恵を拝借できればと思い、投稿させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

  • word→pdf変換の際に起こる画像分割の現象

    MSのword/AdobeのPDFに対して質問がございます。 【問題現象】 wordファイルをAdobe PDFを使用してpdfファイルに変換した際、 wordに貼付してあったjpeg画像を、pdfファイル上で選択すると、 複数に横に分割されて状態になっています (物理的に分割されているという事ではなく、 クリック選択しないと分割されているとは分かりません)。 【質問】 この画像を分割しない様にする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電源プランの変更が勝手に変更されるWindows7

    Windows7 64bit Ultimateです 電源プランの変更で、ディスプレイが15分で切れるように設定しても、しばらくしてみると 「なし」になっています 念のため、20分にして5分後くらいに見ると20分のままですが、ふと気づくと「なし」になっています 当該現象は、32bit版を使用しているときよりときどきおきていましたが、 64bit版に変更したら頻繁に出るようになった現象です ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします AMD Phenom9750 ddr2-667 8GB windows7 64bit ultimate sp1

  • IE上でPDFファイルの表示ができません。

    環境は、VISTAのUltimate32ビット。 自作機です。 先日、アドビリーダーを8から9にバージョンアップしてから IE7でPDFファイルのリンクが貼ってあるページに飛ぼうとすると 表示できなくなりました。 エラーメッセージは以下の通りです。 実行中のAdobeAcrobat/Readerは、WEBプラウザ内のPDFの表示に 使用することができません。 AdobeAcrobat/Readerのバージョン8か9が必要です。終了してから もう一度やり直してください。 というものです。 参考までに、AdobeAcrobatの8 Professionalも入っています。 ファイルをダウンロードして、PC上からならPDFファイルの 中を見ることは可能です。 何度か、アドビリーダーをアンインストール、9の再インストールを 試しましたがだめです。 何か、対策があるのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • VistaでIE8が起動しません(隠れている?)

    Windows Vista Ultimate 32bit SP2とIE8を使用しております。 以下のような現象が発生しております。 1.デスクトップ上のIEのアイコンをダブルクリック 2.マウスカーソルが数秒間、砂時計マークに変わる 3.その後、通常のカーソルに戻るが、いくら待ってもIEのウィンドウは表示されない ※数回アイコンをダブルクリックすると、ウィンドウが表示されることがあります  その際にタスクマネージャでプロセスを確認すると、ダブルクリックした数だけiexplore.exeが存在しています。(でも表示されているウィンドウは1つ) このような現象をどなたかご存知でしたら、解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう