解決済み

IE9での現象

  • 困ってます
  • 質問No.6991558
  • 閲覧数859
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (57/256)

Windows7 Ultimate 64bit版を使用していますが、IE9で以下のような現象が発生しています。
(1)「NTTドコモのeビリング」「ヤマト運輸のC2」等のこちらからの要求に応じてPDFファイルを自動生成するサイトにおいて、生成されたPDFファイルのダウンロードができない。
(2)「楽天のラッキーくじ」等の一部のFlashムービーを使用しているサイトが正常に表示されない。
これらの現象への対処方法はありますでしょうか。なお、同じ環境でFirefoxなど他のブラウザでは問題ないことを確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もIE9に変えてから、SSL (HTTPS) のサイトで同様に悩んでました。
参照URLの3.ではないでしょうか。私の場合はインターネットオプションの変更だけで解決しました。
お礼コメント
progx200xi

お礼率 22% (57/256)

ご回答ありがとうございます。参考URLの方法であっさりと解決しました。
投稿日時 - 2011-10-04 16:38:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (2241/4279)

IEですが、32ビット版と64ビット版の2種類がインストールされているので、32ビット版の方を使いましょう。
詳しくは、以下の情報を参考にするとよいでしょう。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/03/windows-7-64-in.html
補足コメント
progx200xi

お礼率 22% (57/256)

ご回答ありがとうございます。
もちろん、使用しているIEは32bit版です。
投稿日時 - 2011-09-05 19:28:39