• ベストアンサー

IE9での現象

Windows7 Ultimate 64bit版を使用していますが、IE9で以下のような現象が発生しています。 (1)「NTTドコモのeビリング」「ヤマト運輸のC2」等のこちらからの要求に応じてPDFファイルを自動生成するサイトにおいて、生成されたPDFファイルのダウンロードができない。 (2)「楽天のラッキーくじ」等の一部のFlashムービーを使用しているサイトが正常に表示されない。 これらの現象への対処方法はありますでしょうか。なお、同じ環境でFirefoxなど他のブラウザでは問題ないことを確認しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • njun2
回答No.2

私もIE9に変えてから、SSL (HTTPS) のサイトで同様に悩んでました。 参照URLの3.ではないでしょうか。私の場合はインターネットオプションの変更だけで解決しました。

参考URL:
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009/06/19/3256750.aspx
progx200xi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLの方法であっさりと解決しました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

IEですが、32ビット版と64ビット版の2種類がインストールされているので、32ビット版の方を使いましょう。 詳しくは、以下の情報を参考にするとよいでしょう。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/03/windows-7-64-in.html

progx200xi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もちろん、使用しているIEは32bit版です。