• ベストアンサー

IE9でPDFが開かない

OS:XP 32bit IE9 を使用していますが、PDFのファイルが開けません。会社のPC(XP IE8)では問題 なく見れるのですが、何か設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

>OS:XP 32bit IE9 を使用していますが、PDFのファイルが開けません XPに、IE9はインストールできないのでWindows7かVistaだと思いますが、IE9に対応したAdobe Reader Xをインストールしてみてください。 「Adobe Reader X のダウンロード手順」 http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html 既にインストールされているとか、古いバージョンがインストールされていたら一度削除してから最新版をインストールしてみてください。 Adobe Readerを起動して、環境設定からブラウザに表示する設定にチェックが入っているかの確認と、ブラウザのアドオンの管理画面からAdobe Readerが有効になっているかも確認してください。 「Internet Explorer 9でアドオンの有効・無効を設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/908/cpsid_90877.html
katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご返事が遅くなり大変失礼致しました。 古いAdobe japanese professional 7.0を使用した為でした、これをアンインストールしてAdobe reader X をダウンロードして設定したらIE9でPDFが表示されるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

ブラウザ単体ではPDFは開けません(Chromeでは見れたはずですが) なのでAdobe Reader等のプラグインを入れて下さい

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご返事が遅くなり大変失礼致しました。

• aoumiushi
回答No.1

Adobe Reader 9での説明になりますが、メニューの[編集]→[環境設定]の順に選択します。 {環境設定》ウインドウで《分類》の[インターネット]を選択→《Webブラウザオプション》の[PDFをブラウザに表示]にチェックを入れます。 [OK]ボタンをクリックします。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご返事が遅くなり大変失礼致しました。