• ベストアンサー

生まれたての柴犬 夜間は

siotan88の回答

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.1

何度も自宅で柴犬を繁殖させたことがあります。 むやみに飼い主が手を掛けないでそのままでよろしいかと思われます。気になるようでしたら、明日にでもタオルを交換するとよいでしょう。私の場合は、犬舎の床(ベニヤ板)にダンボール箱を置いただけでした。 >子犬は体温調整がしにくいと聞きました。 母犬のお腹に潜り込んで(母犬が抱え込んで)いるから大丈夫です。明日の朝にでもなれば、子犬の身体はすっかり乾いて獣らしく見えるでしょう。   間違っても、今のケージを移動させてはいけません。母犬が不安になるからです。 そのうち目が開いて次第に愛くるしく動き回るようになるでしょう、楽しみですね。十分可愛がってください。なお、母犬の餌はちょっとだけ多めに消化の良い物を与えると良いかと思います。