• 締切済み

結婚相手としてNG?

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.1

お身体のこと、心中お察しいたします。 でも、言わなければ知られることのないものであるなら それはご自分の中で、忘れるようにされてしまったほうがいいって思いますョ。 手のことにしても、膠原病のことにしても 言ってしまうと、聞かされた相手はどうしても重く捉えてしまいがちになり 貴女に同情を寄せてしまいます。 貴女とお付き合いしたいな、って思った男性も 最初にそんな話を聞かされてしまうと、重荷に感じてしまうでしょう。 あなた自身がそのことを自分の中で重くしている傾向があるのではないですか? 私も肩を手術したことがあり、右肩の動きが普通の人のように動きません。 でも言わなければわかりません。 生活に支障があるわけでもなく、 仕事も家事も普通にできるからです。 しかし、乳房がない、ということは さすがにあなたの中で、どんな風に考えても大きな問題かもしれませんね・・・ でも・・・ でもね、 そんなことを相手に感じさせないくらい、屈託なく明るくて 気持ちが優しくて、気持ちの駆け引きなどない、まっすぐな心を持ち、 思いやりに溢れている素敵なあなたなら、 そういうあなたに惚れこんでしまう男性は、絶対に出来ると思いますよ。 持ち家があり、年収が600万以上ある、なんていうことは 相手に知らせる必要などないのです。 逆に、そんなことは言ってはいけないって思います。 聞かれれば答えればいいと思いますが ご自分から言ってはだめですよ。 そんなことに重きを置いていては 素敵な人は見つかりません。 どんな女性にも負けない、美しい心と気高く思いやり溢れる心を持てるように 頑張ってみて下さい。 あなた自身、もともと素敵な心の持ち主であることは 文面を読めばわかります。 ですから、あとは引け目を感じている気持ちを除いてしまうだけだと思いますよ。 そうしていれば あなたの身体の問題なんて関係ない、あなたの全てが好きだって・・そんなふうに 愛してくれる男性にきっと巡り会えると思います。 引け目の気持ちなんて、捨ててしまいましょうョ。 いろいろ一人で頑張って、気持ちを制限してきて・・・ お辛かったことと思います。 でも、あなたは手足もあるし、動くし、 声を出すことも出来るんです。 それに、お仕事もバリバリこなせるくらいの女性なんですもの。 その辺の女性より、ずっと素敵だって思いますよ。 体のこと、気にしない気にしない。 素敵な笑顔美人でいられるように まずは引け目のある気持ちを捨ててしまいましょう。 そうすれば必ず現れます。

cococu
質問者

お礼

sashakissさん ありがとうございます。 ご回答うれしいです。 相手に早く伝えないとウソをついているようで。 知って(何となく状況を把握)してくれていても 「ホントにホントにいいの?こんなに問題アリなんだよ」 「私じゃなくても」という気持ちが強く。 引け目は大アリです。 でも、初めから言わなくても 普段の私をまず知ってもらってからで いいんですね。 普通に生活を、誰にも迷惑をかけないように、と 「できます」「大丈夫です」と頑張ってきましたが ホントは「大丈夫」じゃなかったんです 無理をしたあげくの「乳がん」。 精神的にも体力的にも限界を感じていた時でした。 住む家があっても、そこそこお金に余裕があっても(自分からは言いませんょ!) 私は幸せではありませんでした。 今まで頑張ってきたことは意味がなかったのか どうすれば自分が幸せになれるのか分からなくなりました。 がんになっても「生きているだけで幸せ」とも思えず…。 明るい、ポジティブと言われますが (仕事もイマドキのウィッグをかぶって復帰しましたし) ONとOFFの差がすごくあって、一人でいる時は超ネガティブ。 こんな私を理解してくれて、私が心を開ける たった一人のひと、が いてくれたら 幸せを感じることができるかもしれないと 思うようになりました。 乳房は、彼ができたら再建します。 年少期からの膠原病で、自分の身体が壊れてゆくことや 突然どこかが動かなくなるなんてことにも慣れていましたし もともと胸がチャームポイントでもなかったので(つまり貧乳…笑) スッパリお別れすることにためらいナシでした。 がんが初期ではなかったことと、年齢的に進行が早いと急いだこともあり。 男性が女性になれる時代ですから、何とかなるとも思って。 (病気に関してはポジティブなのかもしれません) ただ、鏡を見るたびに自分の姿は「異形」に見えますね。 手の障害だけでも思っていたのですが。 幸い人生の中で、今が一番体調は良いので もう少し、無理をしないようにして 笑顔でいられる時を多く持ちたいと思います。 笑顔も、繕った笑顔ではなく 心から笑えることが増えるように。 少し心が軽くなりました。 ありがとうございました。