• 締切済み

アニメ寄りの切ない曲を教えてください

質問サイトなども周り自分なりに色々探してもみましたが まだまだ皆さんおすすめの切ない良い曲があると思いますので ぜひ教えていただければと思います。 アニメ寄りというのは 例えば「Sound Horizon」のアルバム曲などのように 実際にアニメやゲームに使われていなくても なんとなくアニメやゲームに使われてそうな曲のことです。 これはあくまで主観になってしまうので、 感覚がわからなければ単純にアニメやゲームに使われている曲を教えていただければと思います。 今まで好きになった曲は 「聲」 「蝶」 「Parallel Hearts」 「Asphodelus」 「花帰葬」 「アンインストール」 「Vermillion」 「鳥の詩」 「地球ぎ」 「君は僕に似ている」 「明日へのbrilliant road」 「魂のルフラン」 「tune the rainbow」「キミの記憶」 「oblivious」 「Red moon」  など 音楽を聴きながら作業をするとモチベーションが上がるので ぜひ色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#256413
noname#256413
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#236274
noname#236274
回答No.1

あまり詳しくないのでアニメの曲をひとつ ココロ図書館のOP「ビーグル」をお勧めしたいと思います 切ないような元気がでるような不思議な曲です、BGMの方もいいので機会がございましたら聞いてみてください

関連するQ&A

  • 手がかりが少ないですが、この曲分かる方いらっしゃいますか!?

    好きな人ができまして、その人はアニメ、マンガが大好きみたいで、自宅は、ゲームや漫画で溢れ返ってるそうです。 最近気になるのが着メロです。。 電話の度になっているのが「YO!!チェケチェケ~♪」と結構激しめに聞こえるのですが、これは一体なんの曲、もしくはサウンドトラック等か分かる方いらっしゃいませんか?? この一部分だけでは手がかりがなさすぎると思ったのですが、恐らくアニメ系の曲だと想定しています。なぜなら以前は「魂のルフラン」という曲を着メロにしていたところからかなり?のアニメ好きだと思っています。 得意分野の方なら知ってる人がいるかもしれない!!と思いココで質問させて頂きました。 もちろん、本人に一番に聞きましたが、教えてくれませんでした。 多分、相当のオタク気味なのか隠してる様でして・・・(^^;) 私は気にしないのですが、、 心当たりでもいいので、こんなフレーズの知ってる曲があったら教えて下さい!! あとはネット等で調べてみたいと思っています。 また、分かる人がいらっしゃいましたら、この彼はどういうジャンルが好きかだいたいの好みが分かれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーム音楽・ファンタジー曲などの雄大なメロディ・歌詞の曲を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 最近、サウンドホライズンやZektbach氏の曲をはじめて聴いて あまりに素晴らしい歌詞やメロディに感動してしまいました。 「アシタカせっき」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」「残酷な天使のテーゼ」も大好きで良く聴きます。 そこで!! 感動で何度もリピートしたくなるオススメの名曲や世にはまだまだ 認知されてない隠れた名曲を教えて下さい! 希望としては ・歴史的背景を感じさせる壮大な曲(戦争など) ・歌詞のあり、なしはどちらでも可 ・アニメ、ゲーム音楽、ファンタジーなどなど 上記記入アーティストの曲でも可です! 最近聴き出したので一部の有名な曲しか知らないものがほとんどなので。。。

  • 最近~数年以内の新しい民族風音楽でお勧めありますでしょうか?

    最近~数年以内の新しい民族風音楽でお勧めありますでしょうか? 洋楽(USA以外も)、ゲーム・アニメ音楽、NHKなどで使われているような曲…でお教えください。 マイナーでも、捨て曲でなければ聞いてみたいと思います。 参考までに、私の好きな系統は… ・ZABADAK ・アルタン ・姫神 ・マリーナ・ジビャータバ ・幻想水滸伝 ・ゼノギアス ・サウンドホライズン ・世界遺産への招待状 上記のような感じです。

  • お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。

    お勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。 自分アニメもけっこう知っているしゲームも知っています。 アニソン 魔法少女リリカルなのは  (ETERNAL BLAZE) (innocent starter) 灼眼のシャナ        (JOINT) (緋色の空) コードギアス反逆のルルーシュ   (WORLD END) (O2) (僕は、鳥になる) ハングリーハート     (2nd stage) などいろんな曲がすきです。 ゲーム マブラヴ             (マブラヴ) (未来への咆哮)      特に好き (Once&Foever) AIR (鳥の詩)      特に好き                    (夏影) 君が望む永遠          (Rumbling hearts) (君が望む永遠) CLANNAD (小さな手のひら) (時を刻む唄) などがすきです。 色々なアニソン・ゲーソンを教えてください。

  • アニメおしえて

    面白いアニメを探しています。あまり古くないもの(2005年以降で)。できれば恋愛要素があるもの(なくてもいいです)。さらに欲を言わせていただくと、主人公最強系や主人公が秘密や本当の力を隠しているアニメもできたらでいいので、教えてください。 あくまでもおもしろいアニメが知りたいだけなので、この希望に当てはまらなくてもいいです。 今まで見たやつ アウトブレイクカンパニー 蒼き鋼のアルペジオ 青の祓魔師 アオハライド あかね色に染まる坂 アカメが斬る!! あきそら アクエリオンEVOL アスラクライン あの日見た花の名前を僕たちはま だ知らない 甘城ブリリアントパーク アルカナファミリア ALDNOAH.ZERO R-15 異世界の聖機師物語 いちばんうしろの大魔王 いつか天魔の黒うさぎ 1週間フレンズ。 いなり、こんこん、恋いろは。 妖狐×僕SS 異能バトルは日常系の中で 11eyes インフィニットストラトス ウィッチクラフトワークス 失われた未来を求めて エスカ&ロジーのアトリエ えむえむ! M3ソノ黒キ鋼 Angel Beats! オオカミさんと七人の仲間たち 狼と香辛料 織田信奈の野望 おまもりひまり 俺たちに翼はない 俺の妹がこんなに可愛い訳がない 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 俺の脳内選択肢が学園ラブコメを 全力で邪魔している 革命機ヴァルヴレイブ 風のスティグマ 彼女がフラグをおられたら 神様のいない日曜日 神様のメモ帳 空の境界 かんなぎ カンピオーネ Kiss sis 機動戦士ガンダムOO Gift eternal rainbow キャプテンアース Canvas2 境界線上のホライゾン 境界の彼方 ギルティクラウン GJ部 グラスリップ Clannad グリザイアの果実 クロスアンジュ天使と竜の輪舞 K Anime Project 月刊少女野崎くん 恋と選挙とチョコレート 鋼殻のレギオス 交響詩篇エウレカセブン 極黒のブリュンヒルデ GOSICK ご愁傷さま二宮君 この青空に約束を この中に一人妹がいる これはゾンビですか? コードブレイカー ゴールデンタイム 最近、妹のようすがちょっとおか しいんだが。 PSYCHO-PASS さくら荘のペットな彼女 さんかれあ 四月は君の嘘 シャイニング・ティアーズ・クロ ス・ウィンド シャイニングハーツ shuffle! 祝福のカンパネラ シュタインズゲート 白銀の意思アルジェヴォルン 新世界より C: The Money of Soul and Possibility Control 翠星のガルガンティア 涼宮ハルヒ STAR DRIVER 輝きのタクト ストライク・ザ・ブラッド 聖剣の刀鍛冶 星刻の竜騎士 聖痕のクェイサー 生徒会の一存 生徒会役員共 精霊使いの剣舞 セキレイ Z/XゼクスIGNITION 絶園のテンペスト ゼロの使い魔 戦場のヴァルキュリア そらのおとしもの 天体のメソッド それでも世界は美しい ソードアート・オンライン 大図書館の羊飼い だから僕はHが出来ない D.C. タユタマ ダンタリアンの書架 中二病でも恋がしたい テイルズオブジアビス D.Grayman ディーふらぐ! DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION デンキ街の本屋さん 伝説の勇者の伝説 電波女と青春男 デート・ア・ライブ とある飛空士への恋歌 とある魔術の禁書目録 東京ESP 東京喰種 東京レイヴンズ 図書館戦争 DOG DAYS となりの怪物くん ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス ドラゴンクライシス ToLoveる ドラマティカルマーダー トリニティセブン ながされて藍蘭島 凪のあすから ニセコイ のうりん ノラガミ ノーゲーム・ノーライフ ハイスクールdxd 這いよれニャル子さん はぐれ勇者の鬼畜美学 はたらく魔王さま! バディコンプレックス 花咲くいろは パパのいうことを聞きなさい ハマトラ Pandora Hearts 緋弾のアリア 棺姫のチャイカ 百花繚乱サムライガールズ 氷菓 Phamtom requiem for the phamtom FAIRY TAIL Fate stay night FORTUNE ARTERIAL BTOOOM! ブラックブレッド blood+ Blazblue Alter Memory 変態王子と笑わない猫 僕は友達が少ない 僕らはみんな河合荘 星空へかかる橋 まおゆう魔王勇者 マギ マクロスF マケン姫っ! 真剣で私に恋しなさい まじもじるるも ましろ色シンフォニー 機巧少女は傷つかない 魔弾の王と戦姫 マブラブオルタネイティブトータ ル・イクリプス 魔法科高校の劣等生 魔法戦争 迷い猫オーバーラン まよチキ マンガ家さんとアシスタントさん と 未来日記 メカクシティアクターズ ムシウタ 問題児たちが異世界から来るそう ですよ!? 勇者になれなかった俺はしぶしぶ 就職を決意しました。 夢食いメリー 夜明け前より瑠璃色な 夜桜四重奏 ヨスガノソラ 恋愛ラボ リトルバスターズ! RDG れでぃxばと! RAILWARS! 六畳間の侵略者!? ロザリオとヴァンパイア ワルキューレロマンツェ ワールド・デストラクション

  • アニメの曲でいいと思った曲。

    知り合いが私のパソコンでCDを焼かしてほしいとCDを10枚ほど持ってきてその曲を一枚のCDに焼いていましたが、そのときにCDのラベルを見るとほとんどがアニメのやつでした。しかも私の知らないやつばかりで女性のキャラが表紙のやつが多かったです。 それで暇なときにパソコンにそれらの曲のデータが残っていたので聞いてみたら、ほとんどはいいと思わなかったのですが、一曲だけマシかなと思うJOINTという曲がありました。 まだいいと思う曲があるかもしれないので、あなたがアニメの曲でいいと思った曲をできるだけ多くあげてもらえませんか? それとたいぶ昔ですがデジモンアドベンチャーというアニメがやっていて「~進化!」っていうときに流れてくる曲があったのですが曲名がまったくわからないので知っている人いたら教えていただけませんか?

  • この曲はなんのアニメの曲ですか?

    たぶん90年代のアニメのED曲だと思うんですが なんのアニメか思い出せないんです。 サビの部分だけ微妙に憶えてるんですが 「(英語)~(英語)~夢を信じて~君が信じてくれるのなら 見えないものが見えてくるのさ」 という歌詞だった気がします。英語の部分はどんな英語だったか憶えてないです。

  • かつてぬ~べ~(アニメ)で使われてた曲

    靴の底が 磨り減ってる まるで今の 心みたい 他人同士が 分かり合うって 難しいと 感じてよ この曲の題名が知りたいです!

  • アニメの曲が思い出せません

    アニメの中でちょっとだけ流れた曲なのですが、なんのアニメでどういうシュチュエーションだったのか思い出せず気持ちが悪いです。 解る方がいたら教えてください。 歌詞は◯◯◯♪◯◯◯ー♪ララララララララ、◯、◯ー◯ーの繰り返し。 ◯◯◯は三文字の単語です。 お肉とかお風呂みたいな言葉だったと思います。 音程はレラソ、ドソファー、♭シラソラ♭シドレド、ドミレーです。 ギャグシーンだったような気がします。よろしくお願いします。

  • アニメ声で歌える曲

    私はアニメ声らしいです。 歌っているとよく友達に「ほんま超絶アニメ声やなぁー」って言われます。 こんなアニメ声私に歌える曲を教えてください。 初音ミクの「メルト」くらいの高さは一応歌えます。 もう、こってこてのアニメ声で歌おうと思います・・・。 なにかぴったりな曲がありましたら教えてください。