• 締切済み

手がかりが少ないですが、この曲分かる方いらっしゃいますか!?

好きな人ができまして、その人はアニメ、マンガが大好きみたいで、自宅は、ゲームや漫画で溢れ返ってるそうです。 最近気になるのが着メロです。。 電話の度になっているのが「YO!!チェケチェケ~♪」と結構激しめに聞こえるのですが、これは一体なんの曲、もしくはサウンドトラック等か分かる方いらっしゃいませんか?? この一部分だけでは手がかりがなさすぎると思ったのですが、恐らくアニメ系の曲だと想定しています。なぜなら以前は「魂のルフラン」という曲を着メロにしていたところからかなり?のアニメ好きだと思っています。 得意分野の方なら知ってる人がいるかもしれない!!と思いココで質問させて頂きました。 もちろん、本人に一番に聞きましたが、教えてくれませんでした。 多分、相当のオタク気味なのか隠してる様でして・・・(^^;) 私は気にしないのですが、、 心当たりでもいいので、こんなフレーズの知ってる曲があったら教えて下さい!! あとはネット等で調べてみたいと思っています。 また、分かる人がいらっしゃいましたら、この彼はどういうジャンルが好きかだいたいの好みが分かれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • asyuramu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

こんばんは。 もしかすると・・・程度ですが。 「ワイルドアームズTV」アニメーションサウンドトラック 2枚組 ディスク:2 13. Treasure Hunter 試聴できるところを探したけど見つかりませんでした。 ごめんなさい。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

ギャラクシーエンジェルのエンジェル★ろっけんろー YO!!チェケチェケ~じゃ無くて あ しぇきしぇき ですが…… 情報少ないので適当です 当てにしないでください

merumodel
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速ネットで聞いてみました・・・ しかしどうやら少し違うみたいでした。もっと激しくてこんな可愛らしくなかったんです笑 もしまた思い出しましたらぜひ教えて下さい(^^)

関連するQ&A

  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • 誰の曲か手がかりがなくて困ってます。

    ハワイのワイキキビーチのライブカメラサイトでかかっている曲なんですが、すごく気に入ってるのに曲名、アーティスト名共に全くわかりません。 新婚旅行にハワイに行ったときにもこの曲がかかっていて、現地の人にも 聞いてみたのですが、皆しりませんでしたが、よく聞くといってました。 CDを買おうにも手がかりが全く無く、困っています。 現地の店で歌ってみたりもしたんですが・・・ どなたか詳しい方がいたら下記のサイトに行ってみて教えてください。 お願いします。<(_ _)>   http://www.co.honolulu.hi.us/cameras/waikiki_beach/waikiki.htm

  • アニメ寄りの切ない曲を教えてください

    質問サイトなども周り自分なりに色々探してもみましたが まだまだ皆さんおすすめの切ない良い曲があると思いますので ぜひ教えていただければと思います。 アニメ寄りというのは 例えば「Sound Horizon」のアルバム曲などのように 実際にアニメやゲームに使われていなくても なんとなくアニメやゲームに使われてそうな曲のことです。 これはあくまで主観になってしまうので、 感覚がわからなければ単純にアニメやゲームに使われている曲を教えていただければと思います。 今まで好きになった曲は 「聲」 「蝶」 「Parallel Hearts」 「Asphodelus」 「花帰葬」 「アンインストール」 「Vermillion」 「鳥の詩」 「地球ぎ」 「君は僕に似ている」 「明日へのbrilliant road」 「魂のルフラン」 「tune the rainbow」「キミの記憶」 「oblivious」 「Red moon」  など 音楽を聴きながら作業をするとモチベーションが上がるので ぜひ色々教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ好き•アニソン歌う方(男性)!

    付き合ってまだ日が浅い彼とカラオケ行きます。 彼はアニメ好きで、関西でも放送されているものはそこそこ網羅しているみたいです。 カラオケでもアニソンが多いそうです。 私はアニソンと言えば残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン、微笑みの爆弾、、あとはおじゃ魔女、セーラームーン、くらいしか知りません。(アニメはここ一年くらいちょくちょく観るようになりましたが、歌えるほど曲は把握してません) 別に知らない曲やアニソンを歌われる事に抵抗はありませんが、少しくらいノれるようになっときたいです。 なので、よく歌う曲(男性が歌いやすいのとか)、メジャーなものがありましたら列挙していただけないでしょうか。 また、彼はJpop等には明るくないようなのですが、私は歌うとしたらJpop、友達と行くとそもそも聞き役が多いです。彼女が自分の知らない曲多く歌っていたり、聞き役に回ったら嫌ですか?

  • aikoの曲で

     何年か前,aikoの曲でロッテのガムのcmかなんかで流れてたんですが、たしかサビがあなたにとって~というフレーズだった気がします。ちょっと手がかりが少ないと思いますが、お分かりの方よろしくお願いします。

  • 手がかりは歌詞だけなのですが…

    女性ボーカルの、ある曲のタイトルとアーティストを 知りたいのですが、手がかりは歌詞しかありません。 声の感じはアンリ菅野みたいな気もするのですが、そ んなに古いアーティストのような記憶もありません。 歌詞は、 窓からは街が見える あの人の香りがする 心なら砂時計ね 愛しさがつのるだけ 誰の胸に抱かれて夢を見ているの? 愛は短く燃えたらきれい 長くなったらそれだけつらい ジュテーム だけどためいき 冷たいシーツの中でひとり そっと唇を噛んだままで ジュテーム ねむれなくて というものです。 バラードとまでは行かないのですが、どちらかという と重めの曲です。 アルバムの中の一曲で、あまり知名度もないような気 もするのですが、どなたかお心当たりがありましたら 教えて頂けませんでしょうか?

  • この曲、わかる方おられますか?

    ずーっとまえにテープで販売されたアニメソング・・・だと思うのですが、 小さい頃に聞いて、いまさらながらもう一度聞きたいなぁと思ってしまいました。 しかし題名が全く思い出せません(というか知らないアニメのテープでした^^;) 覚えているのは ・「世界中で一番好き」「甘えてるね」「ごめんね」「素直でいられる」みたいなフレーズがあった・・・はず! ・英語がちょこっとでてきて「~~LOVE」って言ってました(~~のところは忘れました;) ・曲調はゆっくりしていて、穏やかな感じでした。テープには他の曲も収録されていました。 ・テープと一緒にぶ厚い紙でできた冊子みたいなのがついてきて、それにはアニメの  ワンシーンらしきものが沢山ありました。大きく台詞のようなものが書いてあって  「お金で買えないものがあるのよ!」・・・みたいなのもあった気が・・・ ・五年以上前に買った記憶があります。7年ぐらい前かも・・・ ・・・というかテープだったかどうかも定かではないのですが・・・確かテープでした!; 「もしかして」と思ったら間違っていてもかまいませんので教えてください!

  • この曲知りたい!でも分からない!

    手がかりが少ないのですが、分かった方教えてください! 2000年か2001年くらいにヒットした女性アーティストの曲で、 あの頃着メロにしてる人が多かったんです。 R&B調で、サビの歌詞がI wanna see…for you?みたいな。。。 ちゃちゃらちゃ~ららんちゃ~らん♪って感じです。。。 こんな少ない手がかりでわかってもらえるのか。 歌手も曲名も分からない&歌詞も定かではないという状況で探しようがない状態です。 どーしても聴きたいのでどなたか、よろしくお願いします!!!!

  • ある曲をさがしています。

    ずっと前に聴いたことのある曲で印象に残ってる曲で探してるものがあるんですが 何という曲かわからないので、誰か知ってる人おられましたら教えてください。 ◎女性ボーカルの曲 ◎もとがアニメ好きの知り合いから聞かされた曲なのでおそらくアニソン 出だしの歌詞で まっしるきーはー、とかいうフレーズを繰り返していた そのあと「24時間何とかかんとか」みたいな歌いだしだったような記憶がある たしか  まっしるきーはー、24時間・・・・  まっしるきーはー、・・・・・・ みたいな感じだったと思います。 この「まっしるきーはー」はわたしがそう聞こえただけで たぶん英語のフレーズだと思いますが・・。 情報が少なくて申し訳ないですが、どなたかわかるかたおられましたら 回答お待ちしております。 かわいらしい曲だったのでぜひもう一度ききたいと 思ってさがしています。

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

専門家に質問してみよう