• 締切済み

アニメの曲が思い出せません

アニメの中でちょっとだけ流れた曲なのですが、なんのアニメでどういうシュチュエーションだったのか思い出せず気持ちが悪いです。 解る方がいたら教えてください。 歌詞は◯◯◯♪◯◯◯ー♪ララララララララ、◯、◯ー◯ーの繰り返し。 ◯◯◯は三文字の単語です。 お肉とかお風呂みたいな言葉だったと思います。 音程はレラソ、ドソファー、♭シラソラ♭シドレド、ドミレーです。 ギャグシーンだったような気がします。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

んーなんとなく浮かんだのが「とある魔術の禁書目録」 「お肉 お風呂 インデックス 歌」で検索すると それっぽい動画はでます。私自身、いま音有りで 見れる環境じゃないので自信はない。

suzuki0223
質問者

補足

bugsbunnyさんご回答ありがとうございます。 検索したところインデックスのお風呂の歌ではありませんでした。 肉は検索で出てこなかったのですが、にっくだぁにっくだぁ♪ってやつだとしたらそれではないです。 キャラの鼻歌ではなくもっと女性コーラスっぽい豪華なバックミュージック(?)だったと記憶しております。

関連するQ&A

  • NHKアニメ メジャーのED曲

    今日、放送されていたNHKのアニメ、「メジャー」のエンディング曲がチラリと耳に入り、それがとても良かったので、公式サイトからエンディング曲を調べ、歌詞を見てみたのですが、どれも違うような気がしてしまいなりません。 男性ボーカルで、歌詞の内容は、「君をつなぎ止めておくことばをしらなかった」「I LOVE YOU」といったような歌詞があったと思います。 もし、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • このアニメに合いそうな曲をぜひ教えてください!

    こんにちは。 最近私は趣味でMADというものを作っているのですが、如何せん自分のボキャブラリーの無さに躓いています。 そこで、少しでも参考になるものを教えていただきたいと思いまして、質問をさせていただきました。 現在私が作ろうかなーと思っているものは、 「天元突破!グレンラガン」 「CLANNAD」 「fantom -requiem for fantom-」 「Steins;Gate」 「Angel Beats!」 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」 「とらドラ!」 「夏目友人帳」 「コードギアス」 「テイルズ オブ ヴェスペリア The First Strike」 「秒速5センチメートル」 「機動戦士ガンダムUC」 「空の境界」 以上が今のところあげられます。多すぎですね・・・。 ですが、今回の目的はあくまでも私のボキャブラリーを増やすきっかけを作ることなので、全部にお答えいただく必要はありません。 これなんか合うんじゃないかな、とかこれで作ってみてほしい、とかMADを製作するという観点からも見ていただいて、オススメがあればぜひ教えてください。何曲でも!! では、ご回答者様の参考になればと、私のイメージを簡単に説明させていただきます。 私の場合、例えば「天元突破!グレンラガン」でMADを作ったときは、本編8話あたりのカミナというキャラクターが死んでしまうところの話を、岡崎律子さんの「Agape」でMADさせていただきました。もしよろしかったら、「初心者MAD グレンラガン」とでもググっていただければ出てくると思います。 そして、条件として聴かず嫌いではありますが、今どきのJ-POPとかは原則NGとさせていただきます。AKBとかジャニーズとかまぁそういった有名どころなど。これはとてもシビアな基準だと思われますので、もし挙げていただいた曲が私の望むものとマッチしなかった場合は、ご容赦くださいませ。 また、曲自体のことに関しては、基本的にテンポが良い曲が好きです。派手であれ、シリアスであれ、テンポが良い曲が好きです。 ファンタジーチックな曲はあまり好みません。要素として入っている分にはおそらく大丈夫なのでしょうが、上記のアニメ項目を見ていただければわかると思いますが、ファンタジーファンタジーしてるようなアニメはあまり見ていません。なので、どちらかというと現実寄り。 曲の選抜基準として、まとめると、 ・ファンタジーチックか、リアリティーかなら、後者。 ・AKBやジャニーズといった有名どころのJ-POPは基本的にNG。あくまでもアニメに合いそうな曲で。 ・ONE OK ROCKやアルカラなどといったJ-ROCk、歌詞にもよりますが、洋楽もOK。洋楽でいえば新しいのだと機動戦士ガンダムUC episode5の主題歌「BROKEN MIRROR」など。 ・テンポが良い曲。何回聞いても飽きないようなものがgood!シリアスなものから派手目なものまで。 ・雰囲気や歌詞も重視します。あくまでもそのアニメに合う曲をそれぞれお選びいただきたい。 ・魂に響くような曲。まぁこれはあくまでも個人的なものなのでおまけ程度の条件ですが。 最後に、ご回答される際のテンプレートの例として、 「―タイトル―」 「―曲名―」 「―曲のジャンル―」  例)洋楽・シリアス・雰囲気重視・歌詞が良い などなど 「―なぜこの曲を選んだのか、その理由など―」  例)アニメのどこどこのシーンと、この曲のどこどこっていう歌詞がぴったりだと思う。雰囲気もぴったりだし。 では長くなりましたが、このような感じで、皆様のお力を借りてボキャブラリーを増やしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • アニメの曲。

    アニメの曲で最高に良いと思うものを1曲だけ教えてください。 私はデビルマンのエンディング曲「今日もどこかでデビルマン」です。 http://www.youtube.com/watch?v=JZGJ37IE6ts 「人の世に愛がある 人の世に夢がある この美しいものを 守りたいだけ」 「もうこれで帰れない さすらいの旅路だけ この安らぎの心 知った今では」・・・。 歌詞も曲も編曲も、最高傑作だと思います。 この曲を聴くとその決意に感化され、よっしゃ俺も頑張るぞと思います。 余談ですが。 曲の2番目あたりに出てくるラフレシア(花の妖獣)が、ガキの時分メッチャ気持ち悪かったですなぁ(笑)。

  • 「アーイアイアイアイ…」と歌うディスコ風の海外アーティストが分かりません

    5、6年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 次に歌詞の一部と、それに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し) 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤーイ、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラーー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し) ファーソーラーシードーシーシーライヤー(繰り返し) 2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとして使われていました。 また、5,6年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックで 流れているのを聞いたことがあるので有名な曲だと思います。 この曲を知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルが知りたい!

    曲のタイトルが知りたいです。 私の知る限りで情報も曖昧な部分がありますが、 1.昔ラグビーをテーマにした日本のドラマに使用されていた?(主演は、くいしんぼう万歳に出てた人だったか? 2.感動的なシーンで流れていた 3.たまにお笑いでも、感動的な場面で流していたかも 4.曲に歌詞はなく、音楽だけで、口で表すと ちゃーちゃーちゃー ←音程があがっていく ちゃーらちゃーらちゃら~ら~ ちゃ~らちゃ~ら… かなり曖昧で申し訳ありませんが 心当たりのある方、ご教授をお願いいたします。

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • 曲の題名、アニメのタイトル名が分かりません。

    ある日、何故か家にあったアニソンのCDのコピーを何気なく聴いていたら、気になる曲がありました。それは結構昔の曲だと思うんですが、バラード調の曲で、歌詞の中に、“戦いを忘れ 悲しい昨日を忘れ”というような言葉があったと思います。おそらくEDだと思います。 僕はこんなバラード調の曲が大好きなので、この曲の題名やそのアニメのタイトルがすごく気になります。どなたかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか??もしよろしければ、題名やタイトルだけでなく歌手名などその他分かることを全て書いて頂ければ幸いです。

  • アニメの主題歌かサントラ

    ずっと気になっている曲があるのですが、アニメの歌だという事しかわかりません。 歌手は女性で、「夢で恋人に別れ話をされて、認めたくないけれど、正夢になりそうだ」って感じの歌詞で、すっごくリアルで雰囲気が伝わってくるような詩になってます。 曲調は古く、歌の最後は「夢と同じシュチュエーションで恋人に呼び出される」というところで終わっています。 歌詞はわかるので、この歌詞だけで分かる方がいたら、 どうか教えてください。(うろ覚えなので正確ではないと思います) 素敵な朝が台無し こんな夢みるなんて 貴方のセリフが目覚まし代わりになった (中略) 部屋の片隅のコーヒーメーカー リズムをとってみせるけど 乗れるような気分じゃなくって ソファーに座り込む (サビ)BABY 別れ話を切り出すなんて    正夢になる 女の予感はずれますように

  • このノリノリな曲の名前を教えてください。

    5年くらい前に流行ったこの曲の名前を教えてください。かなりノリノリな曲で、ヤンキー高校の学園祭で踊るような曲です。 曲の始まりは「ボァッスデッバァッサデー、ボァスデッバーン、…」の繰り返しで、途中のフレーズに、「チュウしな(チュウしな)~[早口言葉みたいな歌詞]~YO!ベイベ!(YO!ベイベ!)ボァッズァッサデー、ボァッズァッサデー、ボァッス!ボァッス!ボァッス!→ボァッスデッバァッサデー、ボァスデッバーン…(繰り返し)」 てなかんじの曲です。多分 ボァッスデッバァッサデー、ボァスデッバーン…(繰り返し)が曲のメインだった気がします。 すみません。かなりいい加減にしか覚えてないです。 曲名に、アゲアゲ、ナイト、とかそれらしい単語が使われてたきがします。(でも使われてないかもしれません) だれかわかるヒト居ませんか…

  • この歌詞って誰のなんていう曲ですか?(かなり難問かも?)

    歌詞もかなり曖昧なんですが・・・。 会えないことではなくて、会えないと思う気持ちが悲しい(辛いとかそう言う言葉だったかも?)と言う意味の歌詞だったのですが・・・。 僕が知っていると言うことは、結構流行った曲だと思うのですが(ミーハーな曲を聴くことが多いので)。 どなたかお分かりの方宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう