• 締切済み

skypeより安い通信サービスは?

skypeを使うと、月々690円日本国内の固定電話にほぼ無制限で電話できます。 http://blogs.skype.com/ja/2010/07/14/skype_subs_table.html ただ、携帯への電話も含めると、1,600円/月で固定・携帯あわせて120分しか電話できません。 このskypeより安いサービスはありますでしょうか?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

スカイプを使うブロードバンド通信料金を含めると「スカイプが 安い!」と必ずしも言えないし、比較できません。スカイプは 番号通知が正確に行えませんし、その辺を割り引かねばなり ません。  NTTコミュニケーションズのプラチナサービスでは、携帯に 16.8円/分です。120分掛けて2000円強かかります。しかし、 これ以上は掛かりません。番号も通知しますし、ブロードバンド 通信料金も発生しません。相手からも掛かってきます。 どちらが安いかはその人それぞれですが、自分はそれほど 高いとは思いません。 ※因みに自分はスカイプに適宜チャージして使ってますが、 あくまでも補助的な使い方です。

mankaisaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 >スカイプを使うブロードバンド通信料金を含めると「スカイプが安い!」と必ずしも言えない。 たしかにインターネットが必要ない人にとってはそうかもしれません。ただ、ネットが必要な人にとってはスカイプのほうが断然安いですね >スカイプは番号通知が正確に行えません これはデメリットですね。 >NTTコミュニケーションズのプラチナサービスでは、携帯に16.8円/分です。 ひかり電話と併用できないんですよね・・ http://www.ntt.com/bizit/service/phone/platinum/faq1.html