• 締切済み

奨学金とバイト代で4年制の大学

e9832312の回答

• e9832312
回答No.2

初年度納付金が払うのが大変な状況では四年間の学費は到底無理では。 奨学金とバイトで賄うのは難しいかと。 お金のメドつけないと普通に学費未納で除籍になりますよ。 現実的な話しなら国公立ですね。私立ではどこでも難しいかと。 大阪学院大学は学費が高い大学ですしね。 四年間の支出を確認するのが大前提ですね。

Putin24
質問者

お礼

母や親戚と話し合った結果、減免や貸付など計算すれば、約120万円だった初年度納入金が約30万円になりました。 それに親戚の説得もあり、母も納得の上で、大阪学院大学にいける事になりました! 回答ありがとうございました!