• ベストアンサー

両親の出会いを知ってますか?

この間、ふときになって母にどうやって父とで出会ったのか聞いたのですが、 なにやらごまかされてしまいました。 その後も、さりげなく二度ほど聞いてみたのですが、かわされました。 僕もつい最近まで、気にも留めなかったで、別に知らなくてもいいのですが。 普通、両親の出会いなんか知らないものなんでしょうか? 当方20歳です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.1

私は40代ですが、 あまり普通ではないケースのためか、 よく知っています。 回りの友達も、おおむね知っているようですよ。 ただ、いい年の息子さんに「出会い」を今さら話すのは、 単に照れくさく恥ずかしいのかもしれませんね。

komatu-st
質問者

お礼

なるほど、敢えて話す話でもないですしね。 周りの友達もおおむね知っているというのも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.2

40代です お見合い結婚だったので、出会いはまあ知っています しかし、お見合い後~結婚まで文通して、その手紙でプロポーズしたようなんですが その手紙は取ってあるのに見せて貰えません 母から「私が死んでから見て頂戴w」と言われてます (父は既に亡くなっています) 照れるほどでもないと思うんですが何がダメなんでしょうね? しかし、きっかけぐらいは教えて貰ってもいいかもしれませんよ 「教えてくれないんならお婆ちゃんに聞くよ」と言えば 教えてくれないかな?

komatu-st
質問者

お礼

なるほど、直球じゃだめならいろいろ手を考えないとですね。 ありがとうございました。