• ベストアンサー

iPhoneへメール、届いているでしょうか?

iPhone4の知人へメールしているのですが、ちゃんと届いているのか、それとも迷惑メール設定などで届いてないのか分からず困っています。 【状況】 送信者(こちら)はPCのフリーメール(gooメール) 相手(iPhone4)はドメインがsoftbank.ne.jpのアドレス 相手に届かなかった時に返ってくるエラーメールが返ってきていない エラーメールが返ってきてないので届いているとは思うのですが・・・ お詳しい方、教えてくださいませ

noname#258559
noname#258559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

聞いてみる以外はわかりません。 パソコンから携帯(iPhoneも同じ)へのメールというのは、時として1日遅れで着信するなどという事も有ります。 また、メールの仕組み自体、確実に着信を保証するものではありません。 エラ-コールが来ないから着信しているという保証は一切ありません。

その他の回答 (2)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.3

やはり確実なのは直接通話で聞いてみることです。 相手にちゃんと届いていないとマズいものでしたら、聞くのは失礼ではありません。 余談ですが、質問の数の割にはお礼を書いているものが少ないようです。お礼は回答がちゃんとあなたに届いたかを示す要素でもあるので、メールと質問サイトの違いはあるけれど、相手が届いたかが不安になる質問をするのでしたら、忙しくて大変かもしれないですがあなた自身もいい加減な回答の人以外にはできるだけお礼を書いてみましょう。

回答No.1

私もiPhoneです。電話したりはできないでしょうか?共通の友人から聞くとか、Skypeをしってるとか、何かしら手がかりがないかなとおもいます。 それくらいしか分かりません。すみません。

関連するQ&A

  • iPhoneの知人へメールが届いている???

    iPhone4の知人へメールしているのですが、ちゃんと届いているのか、それとも迷惑メール設定などで届いてないのか分からず困っています。 【状況】 送信者(こちら)はPCのフリーメール(gooメール) 相手(iPhone4)はxxxxx@softbank.ne.jpのアドレス 相手に届かなかった時に返ってくるエラーメールが返ってきていない エラーメールが返ってきてないので届いているとは思うのですが・・・ お詳しい方、教えてくださいませ。

  • iPhoneでメールが送信出来なくなりました。

    連投すみません。 SoftBankのiPhoneで、i.softbank.jpのアドレスを取得しました。試しにフリーメールからiPhoneに送信しましたが、問題なく使えました。返信もできました。昨日iPhone手に入れてあまり操作が分かりませんが、アドレス変更ということで60人くらいの人に一斉送信しようとしました。しかし、「受信者のアドレスがサーバーから拒絶された」などと言われて一斉送信ができません。 ちなみに設定は3G回線をつかってSoftBankのサイトから一括設定するやつを使いました。 送信メールサーバーはプライマリサーバーのところにsmtp.softbank.jpと表示されてして、サーバーはオン、ホスト名はstmp.softbank.jp、ユーザー名とパスコードは入力済み、SSL使用はオン(オフには出来ない)といった状況です。 どうすればいいのでしょうか? できるだけ詳しく回答お願いします。 長文失礼しました。

  • iphoneのメール設定

    昨日、auからMNPでiphoneに機種変更したのですが、メールアドレス設定が上手くいきません。 1、SMS/MMSのメール設定ですが、まず最初に送られてくる@softbank.ne.jpのアドレスを自分のお気に入りのアドレスに変更し、変更したアドレスを 設定>SMS/MMS>MMSメールアドレス の欄に変更したアドレスを入力するところまでは行いました。 その後、試しにPCのhotmailに送信したところ、PCに届きはするのですが そのメールに返信を行ったところ、あて先不明のメールとして、再び戻ってきてしまいます。 iphone→PCは届くのですが、PC→iphoneが届かない状態です。 2、i.softbank.jpのアドレスも設定し、送受信は上手く行えるのですが 返信メールを作成したときに、引用してしまう設定を消すことはできないのでしょうか? 3、i.softbankのアドレスをPCのパソコンで使う為に、thunderbirdで設定をしたのですが、受信は出来るのですが送信が上手くいきません。実際にthunderbirdで使えるように設定された方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 一度に3つ質問しましたが、1つだけでも分かる方がいましたら、解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのメールの送り方がわかりません

    iPhone初心者です。 今まで携帯を使っていて、メールはほとんど携帯電話同士で送る方法を取っていましたが、 ソフトバンクのiPhoneになってそれに該当するものがどこにあるのか、わかりません。 メールの作成、送信などのやり方を教えてください。 また、iPhoneにしてから、メールアドレスが以下のように4つになると思うのですが、 それぞれどのソフト(アプリ?)で起動するのでしょうか? どれがメインの使用になるのでしょうか? (1)携帯番号アドレス (2)昔のロングメールに該当するもの(~vodafone.ne.jp) (3)上記のソフトバンクドメイン版(~softbank.jp) (4)iPhoneのアドレス(~i.softbank.jp) 宜しくお願いいたします。

  • iPhoneでメールを送信できなくなりました

    突然、iPhoneで@i.softbank.jpのメールを送信できなくなりました 「送信者アドレスが無効でした」とエラーが表示されます 以下のことを試しましたが、改善できませんでした ・機内モードにして未送信メールが表示されるか(表示されない) ・アカウント削除、再設定 ・SMTPのアカウント、パスワード設定確認(設定されていました) GMailなどPCアカウントは正常に送信できます

  • ドコモの迷惑メール対策設定は何を確認してるの?

    知人のドコモ携帯のアドレスにメールをするのですが、PCから送信すると、送信できません。 Your mail could not be delivered due to the following error. ・・・・・・ said: 550 Unknown ・・・・・・ というメッセージが返ってきてしまいます。 知人は、迷惑メール対策で、PCからのメールを拒否設定にしてえいるようですが、 私のアドレスは除外する設定にしてくれています。 (アドレス帳からコピーしたもので設定。相手はそのアドレスに送信可能) それでも、上記のようにはじかれてしまうのです。 ドコモは、アドレスを自体を確認しているのではないのでしょうか? たぶん、私のメールアドレスに問題があると思うのですが、どのように設定してもらえば、 送信出来るようになるのでしょうか? 自作のドメインを使ったメールアドレスで、 @以降のドメイン部分と送信メールサーバ(?)SMTPのアドレスが別会社の物です。 なので、メールアドレスを許可する設定にしてもはじかれている気がします。 しかし、その場合どのように設定すればよいのでしょうか? よい解決法(相手に説明しやすいもの)がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【SB】iPhoneのMMS送信について質問です

    【メッセージ】からメールを相手に送信すると、 XXXX@softbank.ne.jpのアドレスからじゃなく、 相手側にはXXXX@i.softbank.jpのアドレスからの送信となってしまい、 返信も【メール】へと来てしまいます。 【メッセージ】からXXXX@softbank.ne.jpのアドレスで相手に送信するにはどう設定したらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。機種はiPhone5を使っています。

  • iPhone マックアプリ会員登録メール

    iPhoneでマックのアプリが出たので私の友達がアプリをインストールして 会員登録をしようとしたのですが、登録のメールがきません。 ~@i.softbank.jpのメールアドレスで登録しようとしています。 私もiPhoneなんですが登録できました。 迷惑メール設定を見比べても特に違うところがなく困ってます。 迷惑メールの設定は下記のとおりです。 MMS…迷惑メールフィルター:利用しない      なりすましメール:受け取らない      URLリンクつきメール:受け取る Eメール(i)…迷惑メールフィルター:オフ よくわからないのですが マックのホームページでメールが届かない場合は ドメインの設定をするようにあったのですが 上記の設定でもドメインの設定が必要なのでしょうか?

  • [メール]独自ドメインからiPhoneへ送信

    お世話になります。 auのiPhone5を使用しております。 ○○○@×××.comという独自ドメインのメールアドレスからiPhoneへメールを送信するのですが、一向に届きません。エラーが出たらまだ良いのですが、それすら出ません。 パソコンからのメールは全て受信拒否されているのかと思い、auサポートにて確認しましたが、そういう設定もしておりませんでした。また、指定アドレスの受信設定も行ってみましたが効果無しでした。 解決策がおわかりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • iphoneで特定のメール拒否設定どうすれば?

    現在iphoneを使っていますが、特定の相手からのメールを拒否したいのですが、何か設定方法はありますか?おなじみMy Softbankからチャレンジしたのですが、メール設定のところでパスワードで何をどうやってもログインできず、(My Softbank自体にはきちっとログインできますし、iphone本体からログインすると、メールの設定はEメールiとか言うのになり、迷惑メールの設定にはいきません。)パスワードの確認方法をチェックしてみても、iphoneは項目に含まれていないですし、どのやり方を見てもiphoneと相応するものは見当たりません。どなたかぜひ教えてください。ストーカーまがいのメールが来て、困っていますが、アドレスを簡単に変えるわけにはいかないんです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう