• ベストアンサー

iPhoneへメール、届いているでしょうか?

iPhone4の知人へメールしているのですが、ちゃんと届いているのか、それとも迷惑メール設定などで届いてないのか分からず困っています。 【状況】 送信者(こちら)はPCのフリーメール(gooメール) 相手(iPhone4)はドメインがsoftbank.ne.jpのアドレス 相手に届かなかった時に返ってくるエラーメールが返ってきていない エラーメールが返ってきてないので届いているとは思うのですが・・・ お詳しい方、教えてくださいませ

noname#258559
noname#258559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

聞いてみる以外はわかりません。 パソコンから携帯(iPhoneも同じ)へのメールというのは、時として1日遅れで着信するなどという事も有ります。 また、メールの仕組み自体、確実に着信を保証するものではありません。 エラ-コールが来ないから着信しているという保証は一切ありません。

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

やはり確実なのは直接通話で聞いてみることです。 相手にちゃんと届いていないとマズいものでしたら、聞くのは失礼ではありません。 余談ですが、質問の数の割にはお礼を書いているものが少ないようです。お礼は回答がちゃんとあなたに届いたかを示す要素でもあるので、メールと質問サイトの違いはあるけれど、相手が届いたかが不安になる質問をするのでしたら、忙しくて大変かもしれないですがあなた自身もいい加減な回答の人以外にはできるだけお礼を書いてみましょう。

回答No.1

私もiPhoneです。電話したりはできないでしょうか?共通の友人から聞くとか、Skypeをしってるとか、何かしら手がかりがないかなとおもいます。 それくらいしか分かりません。すみません。