• 締切済み

Iphone と Gmail

Iphoneを使用しています.Softbankの ***@i.softbank.jpのアドレスからメールを出すと 相手には送信元が***@gmail.comとなってしまいます. どうして変ってしまうのか 教えていただけますか なおGmailの設定でIMAPアクセスは無効にしてあります

みんなの回答

  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.1

既定の送信サーバーがGmailに設定されているか設定が間違っているのでしょう。 設定>メール/連絡先/カレンダー>対象のアカウント>SMTP>プライマリーサーバ がsmtp.softbank.jpになっていることを確認 もしもsmtp.softbank.jpになっていても、gmailが使用される場合は、smtp.softbank.jpのパスワードなど設定が間違っている可能性があります。 私が経験したのは、バックアップからiPhone を復元した時に、全ての設定が復元していると思ったら、送信サーバーのパスワードは空白となっていて、セカンリダに設定している送信サーバが使用されていました。

Jun2005
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます. 設定はすべて確認をして問題がありません. どうしても直らないので Gmailを停止中にしたら問題なくi.softbankのアドレスからの発信に直りました. どういうことを意味するのか良くわかりませんが.

関連するQ&A

  • iphoneメッセージとi.softbank.jp

    iphoneのメッセージと@i.softbank.jp間でのメールのやり取りについてですが、 私は今iphone5を使っていますが、 iphone5のメッセージでメールを作り、 それを@i.softbank.jpに送信すると@i.softbank.jpへは送信されず、 メッセージに返ってきてしまいます。 また、メッセージからgmailアドレス宛にメールを送ったときも同様です。 なお、この際のgmailアドレスはiphone5の「メール」で受信できるように設定しているアドレスです。 これはなぜでしょうか。 また、メッセージから@i.softbank.jpへ、メッセージからgmailアドレスへメールを送る方法を教えてください。 なお、友人の@i.softbank.jpには送信ができました。

  • iPhoneでのGmail使用について

    iPhoneでのGmail使用について iPhoneの購入を考えています。 パソコンに送られてきたメール(Gmail)をiPhoneで受信することはできますよね。 そのメールにiPhoneから返信した場合は、アドレス的には@gmail.comで返信したことになるのでしょうか? それとも@i.softbank.jpで返信したことになるのでしょうか?

  • iPhoneのGmail設定ができません。

    iPhoneのGmail設定ができません。 新しくiPhone5に買い替えて設定をしたところ、 Gmailの送信設定ができずに送信機能が使えません。 サーバはsmtp.gmail.comやsmtp.google.com,stmp.softbank.jpをためしたり ポート25に設定したりもしましたが送信ができません。 とても困っています。どなたか詳しい方、教えてくださいませ。

  • iPhoneでgmail のIMAP設定について

    iPhoneで gmail をつかっています。 imap設定して、iPhoneでメールは受信できるようになったのですが、 送信がなぜかできません。 smtpサーバーの設定とかもあっているのに、iPhone 上で”送信アドレスがみつからない”ということで未送信になってしまいます。 アドレスは正しいものと確かめたのですが。 すみませんが、おしえていただけると大変助かります。

  • iphoneのメールをgmailで見る設定の仕方

    iphoneのメールをgmailで見る設定の仕方を教えてください。gmailはiphoneと同じimap対応メールサービスなので、iphoneのメール(@i.softbank.jp)を未読にしたままgmailでメールを見ることは可能でしょうか?宜しくお願い致します。

  • iphone gmail アカウント 統合

    よろしくお願いします。 iphoneのi.softbankのメールと、gmailの2つのアカウントの整理について質問です。 1:gmailをi.softbankに転送し、i.softbankで削除したらgmail側でも削除できているようにできますか? 2:i.softbankをgmailに転送し、gmailで削除したらi.softbank側でも削除できているようにできますか? 3:gmailAとgmailBをgmailA上ですべて管理し、gmailA上で削除したらgmailB上でも削除できているようにできますか? 4:iphone上にgmailのアカウントはgmailAだけにし、gmailBからgmailAに受信(転送?)されたメールに返信するとき、(○○さんからgmailBに来たメールをiphone上のgmailAで管理し、)どうやったらgmailBのメールアドレスを返信アドレスに指定することができますか? ややこしくてすみません。要は、2つあるgmailのアカウントがimapで一つのアカウントですべて管理して、同じ状況がiphone上でもできてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 複数のアカウントがあるGmailをiPhoneで使う設定

    現在パソコンのGmailでYahooメール、プロバイダのOCNメール、Google Apsの独自ドメインのメールを統合(?)して使っています。返信メールも受信したアドレスから送信できます。 これと同じことをiPhoneでもしたいのですが、どのような設定があるでしょうか。 色々ネットで調べてやってみたのですが、iPhoneから送信する場合はすべてGmailのアドレスになってしまったり、送信元を選択できても送信メールがパソコンのGmailに残っていなかったり、imapなどの事がよくわからず困っています。 そもそもこれは可能でしょうか。ご助言いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • GmailでiPhoneメール(imap)を見る

    GmailにiPhoneアドレスをimap設定するところまではできたのですが、受信メール欄の下にiPhoneからのメールを見る欄をどのように作ればよいのかわかりません。 大変わかりにくい説明で恐縮ですが、用は以下画像の受信メールの下にiPhoneメール受信の欄を作り、そこからi.softbank.jpのメールを見て、返信したいということです。 ITリテラシーが低く、以上の質問は意味不明かもしれません、、、申し訳ございません。 不明点は追記で説明させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。

  • アイフォンから送るメールがgmailになってしまう

    iphone 4 を使っています。 普段iphoneからgmailアドレスでメールを送ることが 多いのですが、@i.softbank.jpのアドレスでドコモの携帯に メールを送ることができなくなってしまいました。 新規作成画面の「差出人」が@i.softbank.jpになっているのに、 実際にドコモに届いたメールはgmailのアドレスから送られた ことになっています。 gmailのアドレスと@i.softbank.jpのアドレスを使い分けたい のですが、どうすればよいのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneでメールを送信できなくなりました

    突然、iPhoneで@i.softbank.jpのメールを送信できなくなりました 「送信者アドレスが無効でした」とエラーが表示されます 以下のことを試しましたが、改善できませんでした ・機内モードにして未送信メールが表示されるか(表示されない) ・アカウント削除、再設定 ・SMTPのアカウント、パスワード設定確認(設定されていました) GMailなどPCアカウントは正常に送信できます