• 締切済み

Iphone と Gmail

Iphoneを使用しています.Softbankの ***@i.softbank.jpのアドレスからメールを出すと 相手には送信元が***@gmail.comとなってしまいます. どうして変ってしまうのか 教えていただけますか なおGmailの設定でIMAPアクセスは無効にしてあります

みんなの回答

• mako_tyo
回答No.1

既定の送信サーバーがGmailに設定されているか設定が間違っているのでしょう。 設定>メール/連絡先/カレンダー>対象のアカウント>SMTP>プライマリーサーバ がsmtp.softbank.jpになっていることを確認 もしもsmtp.softbank.jpになっていても、gmailが使用される場合は、smtp.softbank.jpのパスワードなど設定が間違っている可能性があります。 私が経験したのは、バックアップからiPhone を復元した時に、全ての設定が復元していると思ったら、送信サーバーのパスワードは空白となっていて、セカンリダに設定している送信サーバが使用されていました。

Jun2005
質問者

お礼

早速のご返事有難うございます. 設定はすべて確認をして問題がありません. どうしても直らないので Gmailを停止中にしたら問題なくi.softbankのアドレスからの発信に直りました. どういうことを意味するのか良くわかりませんが.