• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone gmail アカウント 統合

よろしくお願いします。 iphoneのi.softbankのメールと、gmailの2つのアカウントの整理について質問です。 1:gmailをi.softbankに転送し、i.softbankで削除したらgmail側でも削除できているようにできますか? 2:i.softbankをgmailに転送し、gmailで削除したらi.softbank側でも削除できているようにできますか? 3:gmailAとgmailBをgmailA上ですべて管理し、gmailA上で削除したらgmailB上でも削除できているようにできますか? 4:iphone上にgmailのアカウントはgmailAだけにし、gmailBからgmailAに受信(転送?)されたメールに返信するとき、(○○さんからgmailBに来たメールをiphone上のgmailAで管理し、)どうやったらgmailBのメールアドレスを返信アドレスに指定することができますか? ややこしくてすみません。要は、2つあるgmailのアカウントがimapで一つのアカウントですべて管理して、同じ状況がiphone上でもできてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#151082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • takyas

1.できません 2.できません 3.できません 4.できません まずはIMAPというものがどういうものなのか理解されたほうがいいと思います。その上で何ができて何ができないのかを質問しましょう。 4に関してはGmailBのアカウントをiPhone上に作成すれば可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。IMAPに関しては勉強なり理解なりしているつもりでしたが、理論上の可能性と実質とがずれて解釈していたようです。 単純明快な答えで、感謝です。 4に関しては、どうやらそのようですね。受信を手動設定にして、アカウントだけを作れば、いちいちメールを呼び込むまでもなく、返信アドレス設定はできますし、料金もかからないな、と思っていたところでした。 ありがとうございます。