• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GmailでiPhoneメール(imap)を見る

GmailにiPhoneアドレスをimap設定するところまではできたのですが、受信メール欄の下にiPhoneからのメールを見る欄をどのように作ればよいのかわかりません。 大変わかりにくい説明で恐縮ですが、用は以下画像の受信メールの下にiPhoneメール受信の欄を作り、そこからi.softbank.jpのメールを見て、返信したいということです。 ITリテラシーが低く、以上の質問は意味不明かもしれません、、、申し訳ございません。 不明点は追記で説明させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数554
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >Gmailでi.softbank.jpは見れないということですよね?? i.softbank.jpのサーバーはIMAPしかサポートしていないようですから、次のフォーラムのベストアンサーの回答内容のように、現状では希望のような設定ができないと思います。 http://www.google.com/support/forum/p/gmail/thread?tid=47804c8da9e64d9b&hl=ja i.softbank.jpに転送機能もないようなので、PCのメールソフトでIMAP受信して転送をかけるしかないですが、IMAPアカウントでメッセージルールが効かすことができるメールソフトはThunderbirdくらいで、常時起動の必要がありますから、実際的ではないと思います。 http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/671

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

>GmailにiPhoneアドレスをimap設定するところまではできた これが理解できていないですが、Gmailのアカウントで、i.softbank.jpのサーバーのメールを受信したいということですか? Gmailの外部アカウントを追加して受信する場合は、少し古い案内ですが次で行います。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm で、i.softbank.jpのサーバーはIMAPであり、POPサーバーはないと思いますから設定できないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。 Gmailでi.softbank.jpは見れないということですよね??