• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneでのGmail使用について

iPhoneでのGmail使用について iPhoneの購入を考えています。 パソコンに送られてきたメール(Gmail)をiPhoneで受信することはできますよね。 そのメールにiPhoneから返信した場合は、アドレス的には@gmail.comで返信したことになるのでしょうか? それとも@i.softbank.jpで返信したことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ブラウザでGmailをご利用でしたら、仕様を確認されて下さい。 iPhoneでもブラウザから利用する場合は同じで、送信者として任意のアドレスを設定可能です(Web以外の利用法では確認していません)。 つまり、@gmail.comでも、@i.softbank.jpでもyahooでも何でも、予め設定したアドレスを任意に選んで「From」として送信可能です。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=22370 念のため、単純にFromがGmail以外になるというだけですので、ソースを見ればGmailから送られたことは確認できます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

>そのメールにiPhoneから返信した場合は、アドレス的には@gmail.comで返信したことになるのでしょうか? →パソコンがiPhoneに変わっただけですよ。  ですから、「~@gmail.com」に成ります。  わざわざ、「~@i.softbank.jp」から送る事は出来ますけどね…^^;