-PR-
解決済み

ホームページを作りたいんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69874
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 36% (12/33)

ホームページを作りたいと思っているんですが、どこのスペースを使おうか迷ってます。もちろん無料のところを希望してます。
どこが見やすいのでしょうか?
作るからには見やすいホームページにしたいと思ってます。
ジャストシステムのホームページミックスを使ってやりたいのですが…。
また、ペット関係のHPになると思うので、画像などを張りたいと思ってます。
その他BBSやリンク集を入れようと思っています。
どこか使いやすい、作りやすい無料のスペースはないでしょうか?
そこのアドレスなどを教えてもらえたら嬉しいです。

また、ホームページを作るにあたって注意とか、こうした方がいいなどの意見など
あったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

オススメのサーバー、と言うわけではないのですが、私がホームページを作った時に参考にしたページです。
無料HPリンク集他、掲示板、アクセス解析など、いろいろと載っているので参考になされては?

http://tadamono.to/index.html 「タダものではない!」
http://www.gekka.com/index.html 「FREEGET」

私見ですが広告バナーがポップアップ形式のはブラウザのボタンを使う際に結構邪魔になって私は好きではないので、あまりオススメではありません。
また、フレーム有りのページを作るのならば、画像広告バナーよりもテキスト広告の方がすっきりして見やすいのでそちらも考えてみてはいかがでしょうか?

わかりにくい表現などありましたら(多分あると思うので/汗)ご指摘下さいませ。
HP作り、頑張ってくださいね。素敵なページが出来る事を祈ってます。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

無料ホームページサイトですと色々あります。
国内のほとんどは広告付きばかりです。1ヶ月に1回程度更新すれば消されませんが、作りっぱなしだと消されちゃいます。
一部無い物もありますが、これは使用者限定がほとんどです。
海外ですと広告無しも結構ありますが、最低更新期間は14日間に1回です。

その他では、FTP転送の有無、CGIの可否、営業の可否くらいでしょうか?


  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

無料スペースのトクトクに関する情報です。 トクトクは新しいサーバーへの登録をどんどん募集しますので、 ありがちなユーザー名をgetしたい時には有利でしょう。 ただ、日刊のメール受信が条件となりますので、うざいかもしれません。
無料スペースのトクトクに関する情報です。
トクトクは新しいサーバーへの登録をどんどん募集しますので、
ありがちなユーザー名をgetしたい時には有利でしょう。
ただ、日刊のメール受信が条件となりますので、うざいかもしれません。
  • 回答No.3

ここのgooにも、
無料ホームページサービスはありますよ。
掲示板もあったような気がしますし、
なければ、teacupみたいなところで、
レンタルすれば済みます。

画像を入れるのであれば、多少サイズの大きいところ、
やっぱりgooですね。
他にもトクトク(URL参照)などもあります。

作るにあたっての注意点ですか…
BGMとか、動く絵とか、結構便利なんですけど、
意外に「じゃま」で「迷惑」なんですよ。
もちろん、作る人の自己満足なら問題はないのですが、
見る人のことを考えるのであれば、
すっきりしたサイトを作る方が好まれます。
参考URL:http://tok2.com/
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 66% (8/12)

ご自身のプロバイダにはそういったサービスはないのでしょうか。
プロバイダによってはホームページのスペースを無料で貸し出している
プロバイダがあります。

※ご利用のプロバイダ名を補足していただければより的確に回答できます

またBBSなどもプロバイダで整備しているところもありますので一度
ご自身のプロバイダを調べてみてください。

#アドバイスとしては多くの人に好かれるホームページを作るには
 見る人の観点で作るというのが基本中の基本でしょうね。
 一度作製してみて客観的に眺めて見てください。
 あと、軽い(ファイルサイズの小さい)ページはすかれると思いますヨ。
 僕も軽いページは好きです。
 写真を乗せるのであれば、ファイルサイズを小さくするテクがいろいろな
 ページに書いてあります。参考にしてみてください。
 (たとえば圧縮率を上げるとか、色数を変更するとか、サイズを変更するとか・・・。)
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

ホームページミックス、いいですよ~~~~~~。
最高で~~~~す!!
今、使ってま~~~~~~~す。
ちなみに、公開スペース10MBは無料でついてきます!!
なんてったって、各種イラスト・画像など5000点、ページのフォーム900ページ、音を付けたりビデオ画像の張り付けもOKです。
流れに沿ってクリックしていくだけで、ストーリー作りから作成・公開までを簡単にできる超楽しいソフトです。
うちもパソコン歴1年少しですが、あれよあれよと言う間にアップしてしまいました。とても可愛いページにできあがってます。
お勧めです。まずは、簡単で安価なものから始められたら・・・・?