自分の趣味のHPを無料で公開!おすすめの無料スペースは?

このQ&Aのポイント
  • OCNの無料スペースは10MBまでで、容量の不足が問題になってきました。
  • 無料で利用できる500MB以上の容量を持つおすすめの無料スペースを探しています。
  • 今後本格的にホームページを運営する場合は有料のサービスを検討する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ 無料スペース どこがいいでしょうか?

ホームページ 無料スペース どこがいいでしょうか? 自分の趣味のHPを現在HTMLで作って公開しています。 これはOCNの無料スペースなので10MBまでで、もうすぐその容量も使い切ってしまいます。 趣味のものなので、お金を掛けずにもう少し容量の多い無料スペースがあったら 引越ししたいのですが、どこかお勧めのところがあったら教えてください。 せめて500MBもあると嬉しいのですが、画像を多用するとすぐ容量不足にはなってしまいますね。 「ホームページ 無料スペース」で検索しましたがかなり多くてどれがよいのか。 今後本格的にやろうとなったら有料を検討しますが、今はそこまででもないです。 よろしくお願いします。

noname#122972

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>他のサービスもあるので上手く使用すれば必要ないと思います。 と、書いたようにカウンターやアクセス解析など 他にも併用できるサービスがありますので まずはFC2サービスを良くご確認ください。 またカウンター程度でしたら、 忍者ツールなどの使いやすいツールもありますので合わせてご参考ください。

参考URL:
http://www.ninja.co.jp/
質問者

お礼

FC2で登録、早速HP作成しました。 カウンターも設置出来たので満足です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

FC2はどうでしょうか? 広告もなく(下にPowered by FC2.comとテキストが入るだけ)、 1GB使えて商用も可能、比較的軽いです。 CGI・SSI・PHPの利用はできませんが 他のサービスもあるので上手く使用すれば必要ないと思います。

参考URL:
http://web.fc2.com/
質問者

お礼

容量も多くてサービスも結構充実してそうですね。 CGIの利用は不可のようなので、カウンターの設置は無理ですよね? とにかく無料で容量が多くてカウンターを組み込める無料サーバーを探しています。 ありがとうございます。

• angel0331
回答No.1

将来的にフリーの掲示板などのCGIを設置したいとか お考えがあるならそれに見合ったものが良いでしょう。 また無料で広告がないところもあります。 あなたが考える将来的な構想や学んで自分で色々とやってみたいという思いがあるなら それに見合う規制の少なく対応度の高いところを選ぶべきです。 「無料サーバー」こんな検索でも十分 安めの有料サーバー並みの無料サーバーを探せますよ。 ただし有料とちがい無料のため対応の早さや バックアップなどを期待してはいけません。

質問者

お礼

「無料サーバー」で検索しましたら、たくさんありました。 http://2tool.web.fc2.com/  かなり出てます。 CGIが許可されてるところがいいですが迷います。 ありがとうございます。