• ベストアンサー

ホームステイ受け入れについて教えてください!!

こんにちは。 私は学生(中学2年)です。 今度オーストラリアの学生さん(高校生)を、1週間受け入れることになりました! 楽しみなのですが、1週間なのでどこに連れて行こうかとか、どのようにに接しようかとか 少しなやんでいます。。。留学生と少しでも仲良くなれるようにしたいのです。 なので、皆さんに以下の質問に答えていただきたいのですが、。。。 よろしくお願いします!! (1)どんな所に連れて行ったらよろこんでもらえるのでしょうか? (2)どのように接したらコミニュケーションがとれるのでしょうか? 以上です。よろしくお願いします。

noname#147333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)どんな所に連れて行ったらよろこんでもらえるのでしょうか? まずは本人に事前に聞いておくことも大切です。 また、日本の歴史的建造物を見せるのも大切です。文化の違いを見せてあげましょう。 TDRに行きたいとかUSJに行きたいと言うかも知れませんがw (2)どのように接したらコミニュケーションがとれるのでしょうか? 自分の友人と同じように接したらいいですよ。ちょっと年上かもしれませんが 特に緊張せずに普通に接しましょう。 基本的に日本に友好的な国ですし、本人も日本に興味があるので日本に来るのです。 心配しないでリラックスして向かえてあげましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても参考になりました。リラックスして迎えたいと思います。 ありがとうございます。 また、おねがいします。