• ベストアンサー

岐阜&ホームステイ

こんにちは。 来年3月から岐阜大学に留学するオーストラリア人の学生が友達にいるんですが、彼が留学時のホームステイ先を探しています。何か関連するような情報等ありましたら教えて頂けないでしょうか?留学生専用の協会等を探したのですが、東京や大阪等の都市についての情報は見つかるのですが、岐阜については見つかりませんでした。以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugachan
回答No.1

岐阜県の国際交流センターに問い合わせてみればどうでしょうか? ボランティアなどでホームステイ受け入れ先など紹介してくれるはずですし、 困ったときの相談にも乗ってくれると思います。 「岐阜 国際交流」で検索するといろいろ情報でます。 http://www.gic.gifu-net.jp/ http://www.gifu-keizai.ac.jp/~kokusai/

参考URL:
http://lifelong.lifelong.city.gifu.gifu.jp/gy56user/friendship/a1.htm